『真夏のジャズコンサート』 in 上小岩小学校

2008年7月20日(日) 東京・江戸川区にある上小岩小学校で『High Five Jazz Orchestra』として演奏してまいりました。

 

今回の演奏は、High Five のコンマス(コンサートマスター)が、この小学校の6年生を対象とした音楽指導をされている縁で話が決まったものです。

  

校長先生やPTA会長さんをはじめ、たくさんのご父兄の皆様に会場セッティグや後片付け、飲み物サービスや私達のバンドの休憩場所でのお世話をいただきました。ありがとうございました。 

 

①学区に貼られていたポスター。

事前にあまり詳しく説明受けていなかったのです。バス停busから小学校への道すがら、ポスターが貼られているのを発見しました。「おーー! こんなしゃれたポスターを作って頂いていたのか!」と言う驚きと嬉しさがありました。

Photo

 

 

 

 

 

 

②準備風景。

  この後、High-Fiveお決まりの黒服に着替えました。

Photo_6 Photo_7

 

 

 

 

③バンド後ろの壇上から

  開演30分ほど前ですが、会場はこんな感じです。

Photo_3

  

 

 

 

  2部の最初のほうで、6年生のバンドと校歌を含め4曲の競演をしました。

  6年生の子供達はなかなかの腕前でしたscissors この頃から始められるのは幸せですね。

 

④名入りのタオルを頂きました。

  色合いといい、肌触りもなかなか心地よく、演奏中の汗をぬぐっていました。

Photo_4

 

 

 

肝心の演奏ですが、High-Fiveの誇るリズム隊やSax陣、及び木口古兵の子孫に守られて上出来ではなかったでしょうかcoldsweats01

なぜかボントロ隊の名が出てきません。いえいえ私を除くテナトロ陣は良かったですよhappy02

しかし、私かめまるはキッチリと本番(9/14)に合わせますので、ご安心くださいhappy01

   

   

   

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|