『アーリーバード錦糸町駅前店』

1 2 3  

                                                                                                 

                                                                                                      

ぶらっと寄ってきました『アーリーバード錦糸町駅前店』。

この日の出演者は
 保坂修平さん(Piano) と トオイダイスケさん(e-Base)

このお店は2月からオープンしているのですが、初めて訪れました。
うーーん。なかなかこじんまりしていて良いですね。
音が近くで聞こえて、とても心地よいのです。

本家?の『アーリーバード』は、もともとは旧いカラオケ店
(今風の個室ではない広いワンフロアーのタイプ)だったので
席の位置によってピアノの音などが遠くに聞こえるのです。

 

この駅前店はこじんまりしているだけに、どの席でもピアノが
身近にきこえます。ウッドベースの響きも良く聞こえるのでは
ないでしょうか。次の機会が楽しみです。

 

さて、この日のPianoとe-BaseのDuoですが、なかなか良い味を
出していました。
保坂修平さん(Piano)。Pianoの響きが良かったせいか(腕も良かったですよ)
心地よく聴いていられました。
お話しても感じ良い方でなかなかの男前でもあります。

    ピアニスト☆保坂修平のブログ もあります。

 

トオイダイスケさん(e-Base)。エレクトリック・ベースながらウッドベースを
感じさせるフレーズで、とても感じが良かったです。うっとり聴いていました。
エレクトリック・ベースと言うと、ビッグバンドやファンキ-なバンドでしか
聴いていなかったのですが、このような場面でも面白いと感じた夜でした。

 

画像(左)・・・

店主の小形登さん(A・Sax)と、飛び入りで篠木未亜さん(Vo)が
歌ってくれました。篠木未亜さん(Vo)は姉妹店の『レディバード』にも出演しています。
私は『レディバード』にもまだ足を運んでいません。マスター! すまん!

画像(中)・・・保坂修平さんと

画像(右)・・・篠木未亜さんと

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|