« 2017年7月 | トップページ

2017年8月

松尾大和のなめろう丼を食べに行った。

2,017年8月1日


今日は孫娘の世話から解放されてので、かねてから食べたいと思っていた松尾駅そばの大和(だいわ)鮨店になめろう丼を食べに行った。



ルートはこんな感じ。

Map






松尾の手前10km程のところで右足首が攣ってしまった。10分ほど休憩したら落ち着いたので、また走り始める。

1










お店に到着。お客は筆者のみです。珍しい乗り物なので、親父さんが見に来る。

2









なめろう丼。この後にデザートで牛乳ヨーグルト(プリン?)が付きますが、写し忘れています。

薄味が好みの筆者にはこのままでも良かったかもしれません。わさび醬油をかけたらしょっぱかったですcoldsweats01

玉子もサラダもお味噌汁も美味しかったです。唯一わさび醬油がいけなかった。残念!!


Kc450652













食後は次の駅(横芝駅)まで走って輪行で帰宅しました。

松尾駅は上りホームは連絡階段を渡っていかねばなりませんが、横芝駅は改札を通ると直ぐ目の前が上りホームでトライク輪行には楽なんです。
トライクでのお出かけにはバリアフリールートの事前確認が必須ですね。


Kc450653












夏の日中は絶対に走らないぞ・・・・・と数年前は心に決めていたのですが、最近は走るチャンスが貴重なのでやむなく出かけます。今日は比較的涼しくて助かったですね。












ではでは  またpaper













| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

« 2017年7月 | トップページ