« 上小岩すくすくスクール・ジャズコンサート(20150621) | トップページ | のりぴーさん リハビリポタ(20150711)) »

Vortex(リカンベント・トライク)のリヤホイールを換装しました(20150706)

しばらく雨でストレスが溜まっている筆者です。


約ひと月ほど前に海外通販で注文したホイールが本日届きましたので、リカンベント・トライク Vortexのリヤホイールを交換しました。

Before

1_reynolds
Before
Reynordsを履いていました。このホイールは前後セットなので2輪で使い為に、今回リアホイールだけ注文しました。









2_corima

After
CorimaのTriーSpokeです。9速から11速まで対応なので、手持ちのバイクのどれにでも使えます。





Reynordsはチューブラータイヤだったので、ほぼ出かけるごとに空気を入れる必要がありました。
早朝にカーポートでゴソゴソ音を立てたくは無かったのですね。近所迷惑ですのでsad

Corimaはクリンチャータイヤっですので、一度入れておけばしばらくは持ちます。気が楽ですhappy01

スタイルはあまり変わらないですね。かっこよくなると思ったのですが。
まあ良しとしましょうhappy01





走れるようになったらテスト走行しましょう。







ではでは またpaper



|
|

« 上小岩すくすくスクール・ジャズコンサート(20150621) | トップページ | のりぴーさん リハビリポタ(20150711)) »

サイクリング」カテゴリの記事

コメント

レイノルズからコリマですか?
かっこ良いですね。
チューブラだからではなくラテックスだから空気抜けるのでは?
おいらはチューブラにビットリアのブチルを使用し、クリンチャーホイールにはラテックスのチューブ入れてるんで何がなんだか状態です。
レイノルズのホイールは又小判と一緒にお蔵入りでしょうか?うらやましい。

投稿: 我孫子のノリピー | 2015年7月 8日 (水) 21時43分

ノリピさん どもです。
そうなんです。ラテックスだからなんですよね。って今まですべてビットリアのEVOーCXなのでした。
今度は25Cでプチルを使ってみようかと思います。 

レイノルズは意外に軽いのです。前後1400g程なのでヒルクラにも何とか使えそうで2輪リカに戻します。
蔵は金塊で埋まっていますので、ホイールは入る余裕がありません。はい。

土曜はそのリカでお邪魔します。ではではpaper

投稿: かめまる | 2015年7月 8日 (水) 22時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/217959/61846654

この記事へのトラックバック一覧です: Vortex(リカンベント・トライク)のリヤホイールを換装しました(20150706):

« 上小岩すくすくスクール・ジャズコンサート(20150621) | トップページ | のりぴーさん リハビリポタ(20150711)) »