« 2015年6月 | トップページ | 2015年12月 »

2015年7月

High Five Jazz Orchestra 10周年コンサート(2015年7月26日)

High Five Jazz Orchestra 10周年コンサート をご案内します。



  場所:墨田区曳舟文化センター

  開催日:2015年7月26日(日)
  開場:13:30
  開演:14:00
 入場料:1000円 →お問い合わせくださいこちら  特点あるかも



Flyer20150726_2






筆者が以前所属していたビッグバンドです。
現在は錦糸町の家庭センターで練習していますが、その前には曳舟のユートリアが練習場所でした。
筆者もユートリアにしばらく通い、練習後のノミニケーションも積極的に参加していましたので、曳舟は懐かしいです。


10周年と言うことでリハーサルにもチカラが入っているようです。
筆者は当日はスタッフとしてお手伝いにまいります。
ご興味ある方は是非足をお運びくださいませhappy01








ではでは  またrock












| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

リカンベントでナイトツーリング(準備編)

近々ナイトツーリングをする予定ですので、ライト類を装備して照射具合や見え具合を確認してまいりました。

リカンベントは、寝そべった姿勢で前方を見るのですが、ハンドルより1mくらい先にクランクがあり、やはり足元が見えにくくて心配でした。
昼間は明るいので路面の細かな情報がわかるのですが、夜間の自転車のライトではどうなるのか、初めてのことなので期待と不安が入り混じって興味津々でした。


真っ暗な道路というと花見川サイクリングロードですね。ホントに真っ暗なのです。


まずは照射具合と見え具合。
なかなか良かったです。全く不安はありませんでした。
フロントライトとヘルメットライトの照度は(中)、HUBライトは(弱)の状態です。

CrCr2

ヘルメットライトは特には不要の感じでした。対向車に配慮しないといけないので、かえって手間がかかりました。








Front

フロントライト。Max1200ルーメンなのですが(中)にしたので推測ですが600ルーメンほどと思います。充分に明るいです。







Hub
フロントHUBライト。
CROPSのHUB LAMP HOLDERにライトを付けています。









Helmet
ヘルメット・ライト
高い位置から照らすので、また、見たい方向を照らすことができるので重宝します。カーブなどでは助かりますね。




5mくらい前方から先は充分に見えました。
やはり足元や2-3m先は見にくいです。でも走行してみて全くと言ってよいほど問題は感じられませんでした。障害物がある場合は頭をかしげて足元を見るようにすれば良いです。



22時過ぎのサイクリングロードはとても涼しいです。
安全な道を選べば暑い夏のナイトツーリングは充分に楽しいのではないでしょうかhappy01




ではでは  またpaper

















| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

のりぴーさん リハビリポタ(20150711))

備忘録として書いています。Bさん、FBにシェアしないでね(笑


(この画像は全て同行いただいた皆さんのものを拝借しております)




自転車仲間のノリピーさんの自転車のリハビリポタに参加しました。


Photo_8


ルートこんな感じです。












9時に手賀大橋集合とのことで自宅を7時出発して手賀沼に向います。
自宅から集合場所までは約35kmで1時間40分ほどで到着しました。

しかし、まだ誰も見えていないので道の駅のレストランでパンを購入してぱくついていました。
時間なっても橋の上には誰もいません。おかしいなと思って考えていると、橋の下で集合している以前の画像を思い出しました。
すぐそこに行くと皆さんが待っていました。


11218974_493058467530178_6673135043
筆者が到着です。
今日はリカンベントにReynoldsのホイールを履いてきました。






11665402_487275954766296_5798986050

少し歓談です。







11403079_382278758635168_6413103573
シートはほぼMaxに立てています。この車種はこれで精一杯なのですね。上り坂ではもっと立てたいのですがいたし方ありません。









11705303_382278761968501_6852787987
コースは手賀沼CRを通って小貝川CRを走ります。

前を行くお2人は主役のノリピーさんとシャオさん。
筆者に併走するのはグフさんです。
写真はTCRさんの撮影です。





Photo_6途中でNOBさんが合流し、なおも小貝川を遡ります。

岡堰の木陰でで小休止。




Nob

守谷のドイツレストラン・ハンスホールベックで昼食です。NOBさんと筆者。









筆者はローストポーク \1400.-
スープ、前菜、ライスがついてコスパ抜群で更に美味しいです。
今後水海道方面に向かうときは寄りたいところです。

PhotoPhoto_2








Photo_4










Photo_5


ハンスを出てからノリピーさんのショップOTRを寄ってから、暑いのでコーヒー休憩します。






コメダ珈琲店ではクリームコーヒーを注文しました。
小一時間体を冷やします。

11692612_382279055301805_1466581167Photo_7
















今後、新大利根橋を渡って千葉県側へ。
柏市内で解散しました。筆者とグフさんは途中までノリピーさんに先導されて集合場所に戻ります。
グフさんは集合場所に車を置いているので戻らねばなりません。
筆者は来た道を戻りたいので(ナビにはこのルートしか入れていない)、グフさんと手賀大橋まで一緒に走り、別れます。




一人で来た道を引き返しますが暑くてたまりません。途中コンビニ3箇所に寄って冷たいもので体を冷やしながら帰宅しました。


距離は125kmほど。獲得標高も350mほどでたいしたことは無いのですが、やはり暑さにまいりました。

暑い盛りは朝夕の涼しい時間帯しか走らない、と決めている筆者ですが、お付き合いもありますので少しは体を鍛えねばと思う次第です。




ではでは  またpaper



























| | コメント (9) | トラックバック (0)
|

Vortex(リカンベント・トライク)のリヤホイールを換装しました(20150706)

しばらく雨でストレスが溜まっている筆者です。


約ひと月ほど前に海外通販で注文したホイールが本日届きましたので、リカンベント・トライク Vortexのリヤホイールを交換しました。

Before

1_reynolds
Before
Reynordsを履いていました。このホイールは前後セットなので2輪で使い為に、今回リアホイールだけ注文しました。









2_corima

After
CorimaのTriーSpokeです。9速から11速まで対応なので、手持ちのバイクのどれにでも使えます。





Reynordsはチューブラータイヤだったので、ほぼ出かけるごとに空気を入れる必要がありました。
早朝にカーポートでゴソゴソ音を立てたくは無かったのですね。近所迷惑ですのでsad

Corimaはクリンチャータイヤっですので、一度入れておけばしばらくは持ちます。気が楽ですhappy01

スタイルはあまり変わらないですね。かっこよくなると思ったのですが。
まあ良しとしましょうhappy01





走れるようになったらテスト走行しましょう。







ではでは またpaper



| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

« 2015年6月 | トップページ | 2015年12月 »