« Vortex(リカンベント・トライク)のリヤホイールを換装しました(20150706) | トップページ | リカンベントでナイトツーリング(準備編) »

のりぴーさん リハビリポタ(20150711))

備忘録として書いています。Bさん、FBにシェアしないでね(笑


(この画像は全て同行いただいた皆さんのものを拝借しております)




自転車仲間のノリピーさんの自転車のリハビリポタに参加しました。


Photo_8


ルートこんな感じです。












9時に手賀大橋集合とのことで自宅を7時出発して手賀沼に向います。
自宅から集合場所までは約35kmで1時間40分ほどで到着しました。

しかし、まだ誰も見えていないので道の駅のレストランでパンを購入してぱくついていました。
時間なっても橋の上には誰もいません。おかしいなと思って考えていると、橋の下で集合している以前の画像を思い出しました。
すぐそこに行くと皆さんが待っていました。


11218974_493058467530178_6673135043
筆者が到着です。
今日はリカンベントにReynoldsのホイールを履いてきました。






11665402_487275954766296_5798986050

少し歓談です。







11403079_382278758635168_6413103573
シートはほぼMaxに立てています。この車種はこれで精一杯なのですね。上り坂ではもっと立てたいのですがいたし方ありません。









11705303_382278761968501_6852787987
コースは手賀沼CRを通って小貝川CRを走ります。

前を行くお2人は主役のノリピーさんとシャオさん。
筆者に併走するのはグフさんです。
写真はTCRさんの撮影です。





Photo_6途中でNOBさんが合流し、なおも小貝川を遡ります。

岡堰の木陰でで小休止。




Nob

守谷のドイツレストラン・ハンスホールベックで昼食です。NOBさんと筆者。









筆者はローストポーク \1400.-
スープ、前菜、ライスがついてコスパ抜群で更に美味しいです。
今後水海道方面に向かうときは寄りたいところです。

PhotoPhoto_2








Photo_4










Photo_5


ハンスを出てからノリピーさんのショップOTRを寄ってから、暑いのでコーヒー休憩します。






コメダ珈琲店ではクリームコーヒーを注文しました。
小一時間体を冷やします。

11692612_382279055301805_1466581167Photo_7
















今後、新大利根橋を渡って千葉県側へ。
柏市内で解散しました。筆者とグフさんは途中までノリピーさんに先導されて集合場所に戻ります。
グフさんは集合場所に車を置いているので戻らねばなりません。
筆者は来た道を戻りたいので(ナビにはこのルートしか入れていない)、グフさんと手賀大橋まで一緒に走り、別れます。




一人で来た道を引き返しますが暑くてたまりません。途中コンビニ3箇所に寄って冷たいもので体を冷やしながら帰宅しました。


距離は125kmほど。獲得標高も350mほどでたいしたことは無いのですが、やはり暑さにまいりました。

暑い盛りは朝夕の涼しい時間帯しか走らない、と決めている筆者ですが、お付き合いもありますので少しは体を鍛えねばと思う次第です。




ではでは  またpaper



























|
|

« Vortex(リカンベント・トライク)のリヤホイールを換装しました(20150706) | トップページ | リカンベントでナイトツーリング(準備編) »

サイクリング」カテゴリの記事

コメント

あいな。
シェアしません。

しかし、暑いね。
これからどうしようか考えてしまいます。
『グラベル』と言うカテゴリーがあるようですね。
パナレーサーから発売されている、『グラベルキング』の28cをアマゾンで手配しました。
おいらのシチェーションには合っているような気がします。

投稿: B | 2015年7月13日 (月) 06時33分

グラベルキングはBさんの乗り方にぴったりだと思うねscissors 28Cが収まれば乗り心地は抜群によくなる。オイラのリカも28Cに変えたいのだけれど少し厳しそうなので26Cのしようかと考えている。

夏の暑い盛りは朝夕の涼しい時に限るよ。もう歳なんだしねhappy01

投稿: かめまる | 2015年7月13日 (月) 10時07分

頑張っているようで安心です。
熱中症にも細心の注意を払っているようですね。新聞の京葉版を見なくてもいいようです。
(笑)
千葉市の栄町にライブハウスBAHAMAが新規開店しましたよ。

投稿: シゲりん | 2015年7月13日 (月) 13時11分

シゲりんさん どもです。
そろそろ暑気払いをしたいところですが、7/26を過ぎまで少々お時間くださいませhappy01

BAHAMAはグレイハウンズが入っていましたが、まだ怪しそうな感じのお店ですねcoldsweats01

投稿: かめまる | 2015年7月13日 (月) 13時52分

8/12、9/17にグレイハウンズがやってきますので多分大丈夫でしょう。
涼しくなったら行きましょう。

投稿: シゲりん | 2015年7月13日 (月) 19時04分

定番だとはいえハンスのローストポークは美味かったでしょう。私もしばらく行ってません。暑くなったので南行徳から行くのは億劫であります^^;。

投稿: kincyan | 2015年7月14日 (火) 11時29分

kincyanさん

ハンスは初めて入るお店でした。というか守谷から水海道方面は何回か走ったのでしたが、まともなお店には寄っていませんでしたね。小名浜も今度寄ろうかと思います。しかし涼しくなってからでしょうかhappy01

投稿: | 2015年7月14日 (火) 11時49分

どうもです。
先日はご一緒させてくださり、ありがとうございました。
上手にリカを操る姿を堪能させていただきました。
それにしても、リカで一般道は?と思ってましたが、普通なんで、驚いちゃいました。

それにしても、あの日は暑かったですね〜! コメダでまったりしすぎて、帰る気力が失せてしまいました(笑)
では、また(笑)

投稿: NOB | 2015年7月17日 (金) 08時01分

>NOBさん
どもどもでした。暑くてまいりましたねcoldsweats01
最近はリカばかり乗っているので次第に慣れてきたようです。涼しくなりましたら又ご一緒させてくださいませhappy01

投稿: かめまる | 2015年7月17日 (金) 10時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/217959/61875407

この記事へのトラックバック一覧です: のりぴーさん リハビリポタ(20150711)):

« Vortex(リカンベント・トライク)のリヤホイールを換装しました(20150706) | トップページ | リカンベントでナイトツーリング(準備編) »