« 初孫のお宮参りを済ませました(2015.06.20) | トップページ | Vortex(リカンベント・トライク)のリヤホイールを換装しました(20150706) »

上小岩すくすくスクール・ジャズコンサート(20150621)

本日は輪友が入院している千葉西総合病院へ2回目のお見舞と、以前所属していたビッグバンドのコンサートに顔を出してきました。

自転車(リカトラ)でぐるっと回ってくる予定でいたのですが、あいにくの雨模様のため、やむなく電車バスを利用しました。

輪友はとても回復が順調であと1週間で退院の運びとなりました。
DVD7枚引き上げて10枚組みDVDを差し入れました。
しばしの歓談の後京成小岩駅に向います。



次の目的地は上小岩小学校です。
鼓笛隊演奏とジャズコンサートとうたっていますが、1部は鼓笛隊演奏で2部がジャズコンサートとなっています。
筆者は乗り換えに手間取り、2部にやっと間に合いました。
ステージに向うバンドメンバーを呼び止めて挨拶した後、客席に陣取ります。



2015_doc



演奏はサーズデイジャズクラブ です。














1
演奏が始まりました。
体育館のためか音響がいまいち(いま2?)でしたが、これは致し方ありませんねweep





2
トロンボーンフィーチャーです。
譜面は以前に筆者が提供したものだとか後でこのお2人に聞きましたが、全く覚えがありません。ナハcoldsweats01

マイクは無く生音で頑張っていましたhappy01





3vocal
歌姫さんです。なかなか盛り上げていましたよ。








プログラムは各パートを順にフィーチャーされていました。
このバンドは元プロの方が数名在籍していますので、バンド全体のまとまりは良くて楽しめました。

なかでも特にトランペットが素晴らしかったですね。
それと、いつも胸のすくようなコンガを聞かせてくれるバンマスも今回も聴かせてくれました。やはり元プロは違いますね。



このバンドはとても和があって暖かいのです。バンマスとコンマスの人柄のよさを反映しているようです。
筆者が体調を崩して退団の相談をさせていただいたときにOBor団友としてつながりを持っていたいようなことをお願いしましたら、なんと現在までバンドHPにメンバーとして残っております。とても嬉しい事です。
復帰はかなわぬことと思いますが、裏方スタッフとしていつでもお手伝いさせていただこうと心に決めています。






ではでは またpaper












|
|

« 初孫のお宮参りを済ませました(2015.06.20) | トップページ | Vortex(リカンベント・トライク)のリヤホイールを換装しました(20150706) »

ビッグバンド」カテゴリの記事

コメント

こころ優しい人達なんですね。こういう繋がりも大切にしたいものです。

投稿: kincyan | 2015年7月 5日 (日) 20時33分

>kincyanさん しばらく天気がすぐれなくてお互いストレスたまり気味ですねhappy01

そうなんですね。このバンドのコンサートマスターは錦糸町のハイファイブジャズオーケストラでもコンマスされていて、私がバストロンボーンんに転向したときに拾っていただきました。バストロ初心者の私を歓迎するとのお言葉をいただきまして嬉しかったことを覚えています。それから恩師と慕っています。末永くお付き合いさせていただきたいですねhappy01

投稿: かめまる | 2015年7月 5日 (日) 23時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/217959/61783545

この記事へのトラックバック一覧です: 上小岩すくすくスクール・ジャズコンサート(20150621):

« 初孫のお宮参りを済ませました(2015.06.20) | トップページ | Vortex(リカンベント・トライク)のリヤホイールを換装しました(20150706) »