« 今朝のポタリング(20150617) | トップページ | 上小岩すくすくスクール・ジャズコンサート(20150621) »

初孫のお宮参りを済ませました(2015.06.20)

本日(2015.06.20)、筆者の地元の検見川神社で初孫娘のお宮参りをしてきました。



男児は生後三十一日目、女児は生後三十三日目にお参りするのが通例とのことですが、孫娘の体調を考えて本日となりました。


1
お宮参り用の衣装に着替える。
父親のご両親とは検見川神社で待ち合わせですので急ぎます。

しかし、赤ちゃんとのお出かけは大変ですね。待ち合わせ予定を20数分オーバーしてしまいましたcoldsweats01





22

本殿。この後にこの本殿(拝殿)でお祈りしていただきます。








Photo

社務所の控室で出番を待つ。










Photo_2


新米母親。







Photo_3

孫娘と筆者夫婦。








お宮参りを済ませた後は、近くの写真館で記念撮影です。
初めのうちは機嫌よかった孫娘ですが、お腹が空いてきたり疲れたりで次第にぐずり始めます。
あやしながら撮影を済ませてほっとしました。


仕出し料理の届く時間まであまり余裕がありません。急いでタクシーを呼んで帰りました。

仕出しは地元の「初ずし」から届けていただきました。娘夫婦・父親両親と我々夫婦で孫を肴に美味しくいただきました。


まだ2ヶ月ですが大過なく育ってきました。
これからも健やかに成長するように願っております。








ではでは またpaper













|
|

« 今朝のポタリング(20150617) | トップページ | 上小岩すくすくスクール・ジャズコンサート(20150621) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おめでとうございます。
これからどんどん可愛くなるでしょう。
成長が楽しみですね。

投稿: シゲりん | 2015年6月21日 (日) 07時35分

シゲりん様

有難うございます。孫の世話ではシゲりんさんが大先輩なので、これからいろいろとご教示くださいませhappy01

投稿: かめまる | 2015年6月21日 (日) 07時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/217959/61772320

この記事へのトラックバック一覧です: 初孫のお宮参りを済ませました(2015.06.20):

« 今朝のポタリング(20150617) | トップページ | 上小岩すくすくスクール・ジャズコンサート(20150621) »