« 銚子センチュリーライド2015 | トップページ | 久し振りに梅酒を漬け込みました(2015.06.16) »

今日の19階からの展望(平成27年6月4日編)

2週間ほど前(5月の中旬)に検査を受けてきました。
今日はその結果を主治医にお聞きするための通院でした。

検査結果を聞くときは、何か宣告を受けるような気が毎回しますthink
今回は不安な気持ちが少し薄らいでいます。
おそらく一人娘が嫁に行って、無事出産をを迎え、外孫ながら初孫を抱けた喜びが心境に変化をもたらしているものと思います。

ぶっちゃけて言うと、いつお迎えがきても大丈夫! かなhappy01
まだ思い残す事柄は多いのですがね。


主治医からは「小康状態です」とのお言葉でした。ほっとしました。
しかし「かめまるさんは症状が急変することがあるので油断しないように」とのお言葉を賜りました。肝に命じますcoldsweats01



Photo診察後の食事は19階のレストランです。カウンター席にしました。
食事は生姜焼き定食+コーヒーで1380円也。肉の薄いのが3枚と情けないですcrying

ポタリングで食べる東総ブタの美味しさと量に慣れている筆者はもう決して注文しないと思ったのでした。




Photo_2

ロビーからの展望です。








いつもは帰りにデパ地下に寄ってパンや惣菜を買って帰るのですが、今回は(も?)診察が予約時間から1時間半も遅れて始まったため遅くなり、まっすぐ帰宅しました。

今までは3ヶ月周期の定期検査でしたが、次回は5ヶ月と延びました。喜んでよい半面、その間に悪魔が忍び寄ってくるのではないかとの心配もあり、微妙な心境です。


ま、いいか(笑




ではでは またpaper









|
|

« 銚子センチュリーライド2015 | トップページ | 久し振りに梅酒を漬け込みました(2015.06.16) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

もしか聖路加?

投稿: nebaneba | 2015年6月12日 (金) 22時32分

そんな感じですね。家人はここで働いてました。

投稿: kincyan | 2015年6月13日 (土) 08時43分

>nebaneba様、kincyan様

私はそんな名士ではありませぬcoldsweats01
平民は築地市場前の国民的施設ですsmile

投稿: かめまる | 2015年6月13日 (土) 09時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/217959/61731011

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の19階からの展望(平成27年6月4日編):

« 銚子センチュリーライド2015 | トップページ | 久し振りに梅酒を漬け込みました(2015.06.16) »