« リカンベントで輪行(準備編) | トップページ | 今日の19階からの展望(平成27年6月4日編) »

銚子センチュリーライド2015

(防備録的かつ書きかけです。後ほど追加修正が入ると思います)


2015年5月31日開催の「銚子「センチュリーライド2015」に参加しました。

昨年は参加を検討していましたが、詳細が不明で参加に踏み切れませんでした。

今年は数名の輪友の方が参加表明されていたのと、筆者的にはリハビリの集大成その①として参加を決めました。

内心は完走の自信がありませんでした。
今年に入ってからは距離130km、獲得標高500mまでしか走っていません。
おまけにリカンベントで登りはメチャ苦手なので、その意味で完走を目的にのんびり走ろうと心がけました。



Photo

距離:165.5km、獲得標高:871m
走りこんでいる人にはどおっていうことはない距離に獲得標高ですが、筆者はリカンベントなので少し心配でした。







Neba

スタート会場でnebaさんと。
nebaさんは全国のエンデューロを渡り歩いているエンデューロんぽ達人です。







Photo_2

nebaさんに写していただく。
ニッカーの選択は失敗したようです。向かい風をはらんで下りのスピードが乗りませんでした。







Photo_3

スタート直前その1








Photo_4


スタート直前その2

nebaさんと並んで最前列に陣取る。








スタート直後の4枚
Photo_5Photo_6







Photo_7Photo_8









Neba_2



PC1に向う途中。
nebaさんを追う後方の筆者。

(nebaさんの画像を勝手に拝借してしまいました)












Pc2


PC2 中央のピンクジャージが筆者です。
左手に西瓜、右手に食塩のびんを持って頬張っています。







Photo_10
フィニッシュです。
スタート7:00.フィニッシュ15:44
約8時間44分で完走しました。平均速度18.9km。
体調を考慮すればまあまあの出来だったようです。



リハビリ集大成その②として、7/25に開催されるブルベを申し込んでいました・・・・しかし、ダブルブッキングのミスをしてしまい、結果ブルベはDNSすることにしました。

筆者が所属していたビッグバンド「High Five Jazz Orchestra」の10周年コンサートが開催されます。 そのスタッフとしてお手伝いを約束していたのでそちらを優先することとしました。
10周年の節目ですので気合が入っております。楽しみです。




ではでは また









|
|

« リカンベントで輪行(準備編) | トップページ | 今日の19階からの展望(平成27年6月4日編) »

サイクリング」カテゴリの記事

コメント

完走おめでとうございます。
スタート前は意気込んでいた私でしたが予期せぬDNFに心折れてしまいました。
まあ御身大切にと自分を慰めております。
またご一緒できることを楽しみにしております。
来週は富良野をのんびり走ってくるつもりです。自転車は苦しむんじゃなくて楽しんで走りたいですね。

投稿: nebaneba | 2015年6月12日 (金) 22時27分

頑張りましたね。私は、よほどの理由がないと、このような大会に参加しません、風来坊なんでしょうね。グランフォンド八ヶ岳では途中でギブアップしました^^;。平均時速18.9kmは、立派なものですよ。

投稿: kincyan | 2015年6月13日 (土) 00時36分

>nebanebaさま
お疲れ様でした。私も体が暑さになれていなくてバテバテ・クタクタでした。楽しんで走るという悟りにまだ達していないのが恥ずかしいです。来年もよろしくお願いしますhappy01

投稿: かめまる | 2015年6月13日 (土) 09時23分

>kincyanさま
グランフォンド八ヶ岳は景色がよく人気が有りますね。エントリーされるとはすごいです。人気でエントリーが困難とも聞きます、私も体力が付いたら検討したいと思います。近場ポタもよろしくお願いしますhappy01

投稿: かめまる | 2015年6月13日 (土) 09時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/217959/61717165

この記事へのトラックバック一覧です: 銚子センチュリーライド2015:

« リカンベントで輪行(準備編) | トップページ | 今日の19階からの展望(平成27年6月4日編) »