« 解体作業が終わりました。 | トップページ | 基礎工事1日目 »

いよいよ基礎工事始まる。

明日から基礎工事が始まります。

今日は午前中に自縄の確認立会いはあり、営業さん・設計さん・現場監督さん・基礎工事の業者さんが集まり、家の位置確認を行いました。

一部の雨水枡の位置変更や汚水枡の取替え工事の指示が加えられた他は問題なく、約1時間の立会いで済みました。

午後からは仮設水道や仮設トイレの設置、地面にマットが敷設されパネルや蛇腹フェンスもあっという間に敷設されました。手際が良いですね。

Photo
3階ベランダから記録撮影。





まだ照明関係が決めかねています。パナソニック製品から選んでいるのですが、この会社は意図的にLED商品しか出してきません。従来からの一般蛍光灯や電球製品が圧倒的に少ないのです。

全て施主の現物支給にしようかと思いましたが、何とか不満と折り合いをつけて選ぼうかな、と言う状況です。
どんなことになるやら・・・・・・。



ではでは またpaper

















|
|

« 解体作業が終わりました。 | トップページ | 基礎工事1日目 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

LED照明器具は割高だけど、故障さえしなければ生涯消耗せずに使えるはず。
 球の交換で買い物の心配やよたよたしながら踏み台に登る必要もない。
イニシャルコストは高いけどお得と思う。
形も色々と出回って来ているからいいんじゃないかね。

投稿: B | 2014年6月28日 (土) 09時02分

>Bさん
二日酔いの最中にコメントどもです。

我々夫婦の歳を考えれば球の寿命などは考えなくても良いのだけれどもね。カミサンがこだわっていてね、いろいろ検討してます。
でも、もうすぐ着地するでしょうね。

投稿: バスボン | 2014年6月28日 (土) 21時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/217959/59885517

この記事へのトラックバック一覧です: いよいよ基礎工事始まる。:

« 解体作業が終わりました。 | トップページ | 基礎工事1日目 »