« いよいよ基礎工事始まる。 | トップページ | リアキャリアを取り付けました »

基礎工事1日目

本日は朝から雨でした。
8時過ぎからガタゴト音がし始めてはじめて「あっ 雨でも工事やるんだ」と気がつきました。

3階ベランダからの朝と夕刻の様子です。


Photo
朝9時頃。資材を運び入れています。
重機はお昼ごろ入ってきました。






Photo_2
本日の作業終了です。
基礎の部分を掘って、あまった土は既にトラックで搬出しました。




上から進捗状態を眺めているのは、雨の日には良い退屈しのぎになります。

でも工事は始まったばかり。まだまだ続きます。










ではでは またpaper











|
|

« いよいよ基礎工事始まる。 | トップページ | リアキャリアを取り付けました »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは、
改築じゃなくて建て替えなんですね!
これは当分大変ですが、善い事ができて
羨ましいです。
まだリフォームしてあまり経たないですものね。三階建ては若い方のお住まいですか。

我が家はあばら家で維持管理に掛かり過ぎで、
四苦八苦です。いっそのもと解隊したいけれど古いので勿体無い気もするし、第一先立つものがねぇ… 畜70年近いので仕方ないです。
身体だってガタがきますからね。(ノ_≦。)

投稿: shizu | 2014年7月 4日 (金) 14時26分

静御膳さま
ご無沙汰してます。
今の避難先は8年ほど前に建替えまして、今回は残りの半分の建替えです。って全く予定していなかったのですが、突然の娘の希望で2世帯への改築です。
やっと夫婦2人でノンビリ過ごせると思っていたのですが、なかなか楽をさせてくれませんねcoldsweats01

静御膳さまもどうぞご自愛なされませ。

投稿: バスボン | 2014年7月 5日 (土) 11時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/217959/59892079

この記事へのトラックバック一覧です: 基礎工事1日目:

« いよいよ基礎工事始まる。 | トップページ | リアキャリアを取り付けました »