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2014年5月

我が部屋はカオス状態

我家の一部(半分程)の改築を控え、家財道具がドサーっとわが書斎にも押し寄せてきました。



Photo
実質7畳程の狭いところに、食堂テーブルや椅子、それにリクライニングチェア等が押し寄せてきて、バイクの居場所が奪われております。
カーボンロードは輪行袋にいれて2階のサンルームに置きました。
リカは階段の移動が出来ないため、縦置きすることにしました。
右側のサッシからの出し入れをします。



ロードに乗る場合は手間かかるので、チョイ乗りは敬遠して遠乗りだけになりそうです。

一方、リカはすぐに出し入れできるので、しばらくの間はリカがメインになると思います。

建替えが軌道に乗ってくれば、お出かけも出来ますので、どなた様か又お誘い下さいませませhappy01






ではでは またpaper










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本日のポタリング(2014.05.10)

昨夜、エンドルフィン700のシートポジションを調整しました。

ハンドルを切った時に踵ヒット(踵とタイヤが当たってしまう)するので、少しでもブームを前に出したいのです。
それにはシートを前に出す必要がありますが、前に出すとシート角度を寝かす必要があります。

シート角度はあまり寝かせたくありませんので、シートの前後位置と角度のバランスを我慢できる範囲で微調整していきます。

すべて短足ゆえの悩みです。 少なからずリカンベント乗りはこの悩みを抱えています。

また、今朝は突風が混じった強い風が吹いていましたので、強風下のハンドリングを確かめることでした。
前にも強風の時がありました。そのときは横風の突風を受けてもそれ程ふらつかない記憶がありましたが、シートポジションが今とかなり異なっていたので、現ポジションでの再確認です。



20140510
ルートはこんな感じ。
http://yahoo.jp/NtY8VY








12船橋港を背にする。奥に見えるは船橋ボートパークです。
見た目での違いは良くわからないのですがシートは少し前に移動して、角度は少し寝ています。筆者にとって角度はこれが限度かな。

撮影中にも強風でバイクが前にソロソロと動いてしまい倒れそうになってしまいました。2度ほどあわててバイクに駆け寄りました。
前にということは北風なのでしょうか。




3
ぐるっと回ってボートパークです。
今日の強風ではあまりヨットは出航しないと思われます。



お腹が空いて来ましたので、船橋中央市場の食堂に向います。


Photo
奥の福田屋さんの方が混んでいるようですが、今日は花のやさんに入ります。このお店は2度目で、1度目はデザートに苺を出していただきました。




1000
焼き魚(あこう)定食。1000円也。
ほのかな塩味で、そのまま食べられました。
美味しかったです。デザートにバナナをいただきました。



本日は市場への見学者がものすごく多かったですね。
帰りは旧14号線を通りましたが、道幅が狭くてあまり快適ではありませんでした。


走行距離:41km


シートポジションは、坂道の上りや街中ではもう少し起こした方が走りやすいです。
いまはシートの固定ボルトをスキューワに替えて固定していますので、ツーリング中でも容易にポジション調整が出来ます。 ヒルクラが多い場合等、状況に合わせて調整してみたいと思います。

横風、向かい風、追い風等、すべての状況の中で走りましたが、これと言って特に苦手な風はないようです。やはり寝ているポジションから向かい風は(ロードと比較して)少し有利なのでしょうか。

なお、少しづつリカ筋が付いてきたように感じます。
まだまだペダルが重いですが、そろそろ坂もチャレンジしたいと思います。



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