« Slyway Endorphin 700 その(1) 個人通関 | トップページ | Slyway Endorphin 700 その(3) とりあえず完成と試走 »

Slyway Endorphin 700 その(2) 開梱・組み立て(1/2)

前回(4/1)に成田空港の税関で通関してきたEndorphinを開梱し、組み立てを始めました。パーツの追加発注とかがあり、パーツ待ちのためにまだ乗れません。




1
開梱しました。ダンボール箱の中はこれだけです。





2
立てて作業するために、ディスプレイスタンドで立てます。
ワークスタンドが欲しいところですね。





3
ブーム(クランクが付いているところ)とハンドルは仮付けです。





4
シートを取り付けると少しサマになってきます。





5tiltハンドルは標準の固定ハンドルではなく、以前ハイバロンで使っていたチルトハンドル(前に倒れる)を使います。Raptobikeのチルトハンドルがすっきりしているのですが、在る物の有効活用です。



6
ブームを少し短くします。短足なのが悔しいです。





7
前輪のブレーキキャリパーハフォークの後ろ側に付けました。わかりにくいですがブレーキケーブルの取り回しが変わっています。





8
ヘッドレストは必需品です。オプションで一緒に注文しました。
このヘッドレストは1枚もので良くしなります。ショックを吸収してくれそうです。





9
ブレーキレバーの色はフレームに合わせたつもりなのですが、少し違いましたね。まあいいかcoldsweats01
シフトはShimanoのバーエンドシフターです。




10
それなりの格好がついてきましたね。




残りの作業はリアのシフトケーブルとリアのブレーキケーブルそれにチェーンをつければ走れるようになります。 あっ保安用品も必要ですね。
ケーブルとチェーンはただ今配送中なので完成は2日後の4月6日(日)辺りになりそうです。












ではでは またpaper
















|
|

« Slyway Endorphin 700 その(1) 個人通関 | トップページ | Slyway Endorphin 700 その(3) とりあえず完成と試走 »

サイクリング」カテゴリの記事

コメント

うっは!戦闘的だ(笑)パトカー色ですね^^

ブルーメタのブレーキレバーがあるなんて知りませんでした。かっこいいなぁ~

シート上部の留め部が結構細いんですねぇ
バスボンさんなら全然問題ないと思いますが
外人の大男だと留め具の金属疲労が怖いですよね。
でもこれが伊デザインなんでしょうね^^

投稿: たすけ | 2014年4月 5日 (土) 00時59分

つくずく、かっこいい車体だと思います。私も置くスペースが有れば、こういうのを持ってみたいです。完成したら、一度乗せてくださいね。

投稿: kincyan | 2014年4月 5日 (土) 06時39分

>たすけさん
シートブラケットは頼りないです。少し心配ですが、でも大男が使っているので大丈夫かなと。イタリアンって大まかには良いのですが細部はいい加減ですね(笑

投稿: バスボン | 2014年4月 5日 (土) 22時25分

>kincyanさん
ZUROと並べてリカも1台どうぞ置いてやって下さいまし(笑

投稿: バスボン | 2014年4月 5日 (土) 22時27分

シートステーが細いくてあの位置でペダリングパワー支えきれるかちょっと心配になりそうですね^^
踏み込んだ時のシートの撓みがどうなるのか興味があります。
でもデザイン的にはCoolです。恰好良い。

大阪城リカンベントOFFは大盛況でしたよ。いろんなリカンベントが集まって試乗してウハウハでした^^

投稿: たけ3 | 2014年5月14日 (水) 22時18分

>たけ3さま

大阪城オフは今年も盛況だったようですね。
気になるマシンも幾つか集まられたようで羨ましいです。

エンドルフィンのシートステイと言うかブラケットと言うか、自分も初めは心配でしたが、なかなかガッシリしており、強度的には問題ないようです。シートも硬いです。FRPやカーボン製よりも強度はあると思われます。

踏み込んだときは、シートパッドの厚みの分だけ体が沈みこみます。現在はベンチシット・クラシックで暑さ3cmですが、薄いパッドを手に入れて試してみようと思っています。

今はまだポジション調整中ですが、次第に乗りやすくなってきています。 もう少しでピタッとフィットするがありますが、フィットすると平地でもヒルクラでも同じ姿勢でリラックスして漕げそうで楽しみです。

もう少ししたらほぼ最終型の姿をお見せできると思います。ではでは

投稿: バスボン | 2014年5月18日 (日) 09時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/217959/59410937

この記事へのトラックバック一覧です: Slyway Endorphin 700 その(2) 開梱・組み立て(1/2):

« Slyway Endorphin 700 その(1) 個人通関 | トップページ | Slyway Endorphin 700 その(3) とりあえず完成と試走 »