« 【動画版アップ】 南房ポタリング行って来ました。 | トップページ | Casco Speed Airo Helmet »

スカイツリーに昇って来ました。

お昼ごろになって急にカミさんが「スカイツリーに行きたい!!」と騒ぐので、あわてて着替えて出かけて来ました。

カミさんは富士山大好き人間なのです。今日は晴れたので富士山が見えるのではないかと期待して「すぐに行きたい!」となったのでした。


自宅から錦糸町駅まではJR1本ですので楽です。ここはビッグバンドの練習で数年通った街ですので、かって知ったる所でもあります。

1




錦糸町駅のホームから望むスカイツリー。











Photo

今日は何故か快速と特急列車のそろい踏みです。








錦糸町駅からはバス便も多く出ていますが、今日はウォーキングを兼ねて徒歩で向います。 駅の案内では徒歩20分とのこと。 充分な徒歩圏内ですね。



Photo_2
まずソラマチ4階のチケットカウンターで地上350mの展望デッキまでのチケットを購入しました。
チケット購入もエレベータの待ち時間も共に数分と短く、1~2時間の待ち時間を覚悟していた筆者はあっけにとられます。あっという間ですねwobbly

地上450mの展望回廊へのチケット売り場は展望デッキにあります。
チケット購入もエレベーターの乗車も待ち時間無しでした。


Photo_3









筆者夫婦は展望デッキに上がったらすぐに展望回廊へのチケットを買い求め、展望回廊へ向いました。
展望デッキからの眺望は帰りに楽しむことにしました。


Photo_4
展望回廊です。 空いているでしょscissors






Photo_5

眼下に北十間川が見えます。










Photo_6

幕張方面ですが、霞んでいて良く見えません。









Photo_7

田舎の爺さんが・・・・。









その他、ガラス床や他の展望も撮影したはずなのですが、見当たりません。



もはやこれまで・・・・・・・・





帰りにソラマチのレストランで遅い昼食を摂りました。お店の名前は失念しましたが、イタリアンでなかなか筆者好みのオーソドックスなお味でした。


筆者的には、やはり東京タワーの方が好きです。 あのレトロ感が何とも言えないですね。 カミさんとも今度は東京タワーに行こうということになっています。




ではでは   またpaper






























|
|

« 【動画版アップ】 南房ポタリング行って来ました。 | トップページ | Casco Speed Airo Helmet »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/217959/58997873

この記事へのトラックバック一覧です: スカイツリーに昇って来ました。:

« 【動画版アップ】 南房ポタリング行って来ました。 | トップページ | Casco Speed Airo Helmet »