« 養老渓谷ポタ(2014年 走り染め)計画 | トップページ | スカイツリーに昇って来ました。 »

【動画版アップ】 南房ポタリング行って来ました。

2014年1月4日、元同僚であり、自転車仲間の無邪気Bさんが企画した「南房ポタリング」に参加させていただきました。

参加者は市川サイクリングクラブの皆さんで、筆者を含めて総勢10名となかなかの賑わいを見せました。
既に数名の方がブログ等に書かれていらっしゃいますので、詳しくはそちらをご覧になっていただきたいと思います。


  主催者Bさんの「行って来ました、南房ポタリング
  
  エンツォRさんの「南房総お花めぐり輪行ポタ
  Kincyanさんの「江戸川の畔(ほとり
    断腸亭日報さんの「断腸亭日報

筆者は動画のご紹介をメインにさせていただきます。


南房方面は筆者自宅が最も近くて時間的に余裕がありますので、今回は他の皆さんより早い便で向かい、途中下車して集合場所までの約20kmを余分に楽しんで(苦しんでかも)走ってきました。

千葉発06;40発の高速バス・南総里見号 でハイウェイオアシス富楽里(ふらり)を07;52に下車しました。
ここはJRの安房勝山駅から数キロ南下した場所にある高速道路のサービスエリアです。
南房方面へのポタリングのアクセスには最適の場所でもあると思っています。
それに、高速道を走りますので、早朝のJRよりはずっと移動時間が短く快適です。

千葉発06:00のJR快速では、安房勝山着07:45です。 一方、バス便は千葉発06:00でハイウェイオアシス富楽里(ふらり)を07;52に着きます。
数キロの距離差を考えると、ほぼ同じ時間に現着しますので、自宅出発は30分ほどゆっくり出来ます。



Photo

走ったルートです。詳しくはルートラボをご覧ください。
http://yahoo.jp/Xzzyia








ハイウェイオアシス富楽里で自転車を組み立て、アップダウンのあるコースを走り、館山駅で他の皆さんと合流し、10名で房総半島の突端をぐるっと巡ります。

Youtube

Youtubeにアップロードした管理画面。
実際の動画は下記リンクから見られます。






南房ポタリング① 館山市内から西崎漁港に向けて1/2
http://youtu.be/ptnXagA0MEM

南房ポタリング② 西崎漁港から洲崎灯台に向けて2/2
http://youtu.be/5H-oS3iX6GA

南房ポタリング③ 西崎漁港
http://youtu.be/jgGcK6gCYkg

南房ポタリング④ 洲崎灯台
http://youtu.be/k6R3dpBwA6k

南房ポタリング⑤ 洲崎神社から野島崎1/2
http://youtu.be/vS2JEVWHlZY

南房ポタリング⑥ 洲崎神社から野島崎2/2
http://youtu.be/VAz_r6wSL_s

南房ポタリング⑦ 野島崎灯台
http://youtu.be/4k-Ccvndcsg


取り急ぎアップしました。






ではでは 本年もよろしくお願い申し上げますpaper










|
|

« 養老渓谷ポタ(2014年 走り染め)計画 | トップページ | スカイツリーに昇って来ました。 »

サイクリング」カテゴリの記事

コメント

かめまるさん、こんばんは。

4日のポタお疲れ様でした。
早々の動画のアップありがとうございます。
歳を取ると忘れてしまうことが多いですが、動画を見せて頂くと当日の記憶が蘇ります。
最高の天気で、楽しかったですね。

又、ご一緒お願いします。

投稿: エンツォR | 2014年1月 6日 (月) 22時12分

エンツォさんいらっしゃいませhappy01
先日はお世話になりました。 動画をアップしながら改めて見ていると、レーパンのおじさんに達に混じって、一際エンツさんのおしゃれ具合が目だってかっこよかったですねscissors
今年は房総方面だけではなく、その他もぼちぼち参加させて頂きたいと思っていますので、どうぞよろしくお願いします。

投稿: かめまる | 2014年1月 6日 (月) 22時46分

かめちゃん、犬掛けから、富山へのコースは、最初が激坂で、道は狭く苔むし暗い道だったでしょ。
車で何回か通った事はありますよ。

投稿: B | 2014年1月 7日 (火) 06時37分

Bさん
そそ、人気がまるでなくて早朝一人で通るには少し気味が悪かった。 まだ体がアップしていなかったのだろうか、距離は短いけど嶺岡より苦しいと思った。

投稿: かめまる | 2014年1月 7日 (火) 08時28分

かめまるさん、動画のアップありがとうございます。
なかなか自分の姿を観察することができませんので、貴重なフィルムです。
こういう録画カメラは面白いですが、やはり集団走行の時に威力を発揮
しますね。そのうち私も買ってたりして^^;。物欲がうずきます。

今後共よろしくお願いいたします。

投稿: kincyan | 2014年1月11日 (土) 17時26分

kincyanさん 先日はお世話になりました。
なんか少しお役に立ててうれしいです。 次回はもう少し撮り方を工夫して、
更に楽しめるよう頑張りマッス。
こちらこそ今後ともよろしくお願いいたします。 

投稿: かめまる | 2014年1月11日 (土) 18時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/217959/58893327

この記事へのトラックバック一覧です: 【動画版アップ】 南房ポタリング行って来ました。:

« 養老渓谷ポタ(2014年 走り染め)計画 | トップページ | スカイツリーに昇って来ました。 »