« スカイツリーに昇って来ました。 | トップページ | 備忘録 ブルベを走った。 装備あれこれ »

Casco Speed Airo Helmet

昨年11月半ばに注文したのですが、2ヶ月半経ってやっと届きました。

Casco Speed Airo Helmet with viser

これはトラックやトライアスロン専門店に注文したので、ほぼそれ用と思いますが、画像を見ただけで「これは具合が良さそうだ」と気に入ってしまいました。

ただ、バイザー付きのものを扱っているショップがあまりなくて手こずりましたね。



メーカー画像です。
Cascospeedair19841983










筆者がかぶってみたところ。モデルがヘルメットの評価を落としているよう・・・coldsweats01

PhotoPhoto_2Photo_3










部屋で装着したところ、すこぶる気持ちが良い。 欧米サイズが筆者に合うか心配だったのでしたが杞憂でした。フィット感がすごく良いです。



今朝早速30分程近場を走ってきました。永く使用していると評価は変わると思いますが、とりあえずインプレを少々書きます。

視界が広い。今まではサングラスの縁が左右上方の視界を妨げていて、ストレスを
  感じていましたが、これは圧倒的に視界が広く周りが見やすい。
バイザーが風の巻き込みを防いで目が楽なようだ。
通気性が良い。今までのエアロタイプは通気孔が少なくて、エアロ効果に相反して
  頭部が蒸れそうだが、これは風が良く通ります。今の冬場は頭部がスースーして
  涼しい(寒い)です。
バイザーは跳ね上げできるので、夜間走行やコンビ入店等には対応できそうだ。
  ただ、夜間はバイザーに替わる眼鏡の持参が必要と思う。


おおむね使いやすそうですすが、この見た目ではノンビリポタリング等ではチト恥ずかしそうです。 恥ずかしいと言うより他のサイクリストから笑われるかも。

しかし、筆者はリカンベントに乗っている時には、周りのサイクリストや歩行者からの奇異な目にさらされていたので、それに比べれば何ていうことは無いです。ノープロブレム!


当面、このCascoを使うことが多くなると思いますが、皆さん笑わないでねcoldsweats01








ではでは またpaper

|
|

« スカイツリーに昇って来ました。 | トップページ | 備忘録 ブルベを走った。 装備あれこれ »

サイクリング」カテゴリの記事

コメント

なかなかかっこいいですね。バーザー付きというのがいいのでしょうが、近視や乱視が入っておられないようなのでこれでいいのでしょう。私なんか近視で乱視なので矯正レンズが必要。それで、サングラス跳ね上げ式のルディーを使用しております。しかも夜も使えるように調光グラス。

投稿: kincyan | 2014年2月 3日 (月) 04時06分

kincyanさん 
私はラッキーなことに裸眼でもOKなので、このバイザーが合っているようです。
鼻が低いのでサングラスがずり落ちてくるのが困りものです。
kincyanさんのサングラスよりお安いですよhappy01

投稿: かめまる | 2014年2月 3日 (月) 10時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/217959/59005372

この記事へのトラックバック一覧です: Casco Speed Airo Helmet:

« スカイツリーに昇って来ました。 | トップページ | 備忘録 ブルベを走った。 装備あれこれ »