« 滞りなく終わりました 娘の結婚式。 | トップページ | 光り輝く東京湾 »

西部写真クラブ 第14回写真展にお邪魔しました

昨年12月に初めて13回写真展にお邪魔しましたが、今回は2回目になります。
今回もおなじみの三遊亭遊王師匠にお声がけいただきました。


会場:船橋市民ギャラリー 第一ホール&第二展示室
会期:平成25年12月9日(月)~12月15日(日)

Photo














出展者の一人である元同僚のK谷氏と遊王師匠と船橋駅で待ち合わせし、遊王師匠いわく「高級レストラン サイゼリア」で3人で近況を話ながら昼食を摂る。
うーーーん 出展者のK谷氏はなかなか優雅な生活をしているようだ。 遊王師匠や筆者とは住すんでいる世界が違うのかcoldsweats01


食後、船橋市民ギャラリーのあるスクエア21ビルの3階に向う。

1

入り口はこんな感じです。





33

展示群





2

出展者のK谷氏と遊王師匠。高尚な談義をされているのでしょうか。





3_232
K谷氏の作品。 山歩きが好きなようで、自然風景画が多い。別荘が蓼科にあり八ヶ岳が近いことから来年は八ヶ岳に行く話もでるが、果たして実現できるか。





22
マッターホルンの写真の前のK谷氏と遊王師匠。
写真展と落語のコラボの話題もでるが、異色過ぎてK谷氏が難色を示す。


このマッターホルンを含むフランス・ドイツの作品を多数出展していた方にしばしお話をうかがう。 物静かなご年配の方で、楽しいお話をお聞きすることが出来ました。


このK谷氏は別荘のある茅野市や近隣では個展を開催しており、地元新聞で数度紹介されるなど、名士・巨匠への道を着々と歩んでいるようです。サイン貰っておけば良かったかなhappy01


次回は来年3月の個展にお邪魔する予定です。






ではでは またpaper













|
|

« 滞りなく終わりました 娘の結婚式。 | トップページ | 光り輝く東京湾 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

八ヶ岳か・・・・

いいなー

最近、歩き続けると20分程度で左ひざが痛く成る。

多分、遊離軟骨のせいかな。

じてんしゃなら平気なんだから妙なもんだ。

唐松が萌える頃、行きたいなぁ~

投稿: B | 2013年12月12日 (木) 06時38分

そうだね。考えてみれば、膝に負担のかかる登山は体に良くないね。
自分もBさん同様に膝が弱いから注意しなくてはいけないんだけども、脚力は少し付いてきているので、最近はやたらと山歩きしたくなっている。
ところで、水平歩道は行くかい?

投稿: かめまる | 2013年12月12日 (木) 07時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/217959/58740388

この記事へのトラックバック一覧です: 西部写真クラブ 第14回写真展にお邪魔しました:

« 滞りなく終わりました 娘の結婚式。 | トップページ | 光り輝く東京湾 »