« 高速道路を駆け抜けろ!! サイクリングしまなみ2013 | トップページ | 【画像集】高速道路を駆け抜けろ!! サイクリングしまなみ2013 »

【画像集】 しまなみ海道サイクリングの

2013年10月19日 尾道~今治までのサイクリングの画像集です。

2つ前のBlogでは動画がメインでした。併せてご笑覧下さい。



1
尾道駅。
東京発博多行きのぞみ1号(6:00発)に乗車し、尾道駅には9:56着です。



駅前で同行のTCR-Nさんと落ち合います。TCRさんは姫路のご兄弟宅に前泊されましたので、先に着いて筆者を待っていてくれました。

バイクを組み立て後、尾道市役所で受付を済ませ、向島(むかいしま)への渡船場に向います。


2
渡船にて。






3Photo
向島を走り始めて始めての休憩(撮影停車)です。
右画像は因島大橋です。








因島大橋を渡りきったところです。
この橋は、自動車道と自転車道が2階建てになっています。上が自動車道です。

Photo_2Tcr62








生口橋の手前の撮影休憩です。生口橋を渡ると生口島です。

Photo_4Tcr_22_2












Photo_5
生口橋を振り返る






1500
昼食は耕三時近くの「すし何処 しま一(しまいち)」
刺身定食。1500円。





Photo_6Photo_7
耕三時です。
入館料が個人1200円と高かったので、入り口で撮影して済ませましたcoldsweats01




Photo_8Photo_9








100


多田羅大橋を臨む





多田羅しまなみ公園にて。バックは多田羅大橋です。

Photo_10Photo_113_2







Photo_12Photo_13
これから大三島橋を渡って伯方島へ向います。








伯方S・Cパークにて「伯方の塩ソフト」を食します。 かすかに塩の味がしますがしょっぱくはありません。なかなか美味しいです。

Photo_14Photo_15Photo_16







Photo_172_3
来島海峡大橋の中央辺りです。











Photo_18Photo_19
海はきれいでした。







今治駅前の「ホテル福亭」 ここに宿泊します。
実はあまりの部屋の狭さと貧しさでがっかりですgawk
TCRさんには申し訳ないことをしました。でもここしか空室がなかったんです。
自転車をそのまま部屋に持ち込める宿泊施設は限られていたので。
やはり外の駐車場では盗難の心配が付きまとうのですね。

141141_2141_3












ホテルが食事なし(休日のため)なので、夕刻に市内に繰り出しますが、食事何処がありませんcoldsweats01
今治銀座といえども、午後7時にはシャッターが下りてがらんとしています。
夜はカラオケ店に変身するような喫茶店で定食を注文しました。
680円+100円(コーヒー)でした。

680P1010294









ホテルに戻って翌日準備、ゼッケン貼りや機器の充電(これがとても手間取りました)をし、お風呂で体を温めて就寝につきました。

明朝は5時30分起床の6時10分出発予定です。





ではでは また明日paper












|
|

« 高速道路を駆け抜けろ!! サイクリングしまなみ2013 | トップページ | 【画像集】高速道路を駆け抜けろ!! サイクリングしまなみ2013 »

サイクリング」カテゴリの記事

コメント

今治の宿は立地場所を考えると、料金が安いので不満はありませんでしたよ。
自転車の部屋への持込は有難かったです。

投稿: TCR-N | 2013年10月25日 (金) 19時15分

おーーーー!!
TCRさんにそう言っていただけると少し楽になりますhappy01
ま、この年でまだまだ社会勉強をさせていただいている状況ですねdelicious

投稿: かめまる | 2013年10月25日 (金) 23時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/217959/58450395

この記事へのトラックバック一覧です: 【画像集】 しまなみ海道サイクリングの:

» サイクリングしまなみ2013 [今治バリバリリンク集]
10/20 サイクリングしまなみ2013 瀬戸内しまなみ海道・国際サイクリングプレ大会 サイクリングしまなみ中編  Rocket Ride 110キロ・蛇口からアレが 気分はランナー  (蛇口からポンジュース を参照) しまなみ2013 attitude-Limited-hydebass  サイクリングしまなみ2013 ヨッパライ日記  サイクリングしまなみ2013 Ver.2   しまなみサイクリング2013 ブロぐ阿呆に、見る阿呆、おなじアホな... [続きを読む]

受信: 2013年10月25日 (金) 15時46分

« 高速道路を駆け抜けろ!! サイクリングしまなみ2013 | トップページ | 【画像集】高速道路を駆け抜けろ!! サイクリングしまなみ2013 »