« 秩父へ行ってきた | トップページ | 高速道路を駆け抜けろ!! サイクリングしまなみ2013 »

しまなみ海道サイクリング(尾道~今治へ)

高速道路を駆け抜けろ! サイクリングしまなみ2013 

のイベントに参加するために、前日(2013年10月19日)に尾道~今治まで、TCR-Rさんと2人で走ってきました。

3年ほど前から訪れたいと思っていましたが、何やかやで叶いませんでした。
今回はイベントにあわせて、と言うか、イベントに参加するだけではもったいないので、前日に予てから走りたかったルートをサイクリングしてきました。

筆者のヘルメットカメラで撮影したので、筆者はまるで写っていません(笑

1501
今度はカメラの1脚を使って自分撮りに挑戦したいと思います。
←こんなふうに(笑


Photo


ルートです。ほぼおすすめの標準ルートですね。




【2013年10月19日 尾道~今治途中まで】

しまなみ海道サイクリング① 尾道~向島へ渡る
http://www.youtube.com/watch?v=KPOWkoaLelQ

しまなみ海道サイクリング② 向島コンビニから向島休憩所まで
http://www.youtube.com/watch?v=Y_WyH_TRIVw

しまなみ海道サイクリング③ 向島休憩所から因島大橋で因島へ
http://www.youtube.com/watch?v=SDn_1dQflAY

しまなみ海道サイクリング④ 因島その1
http://www.youtube.com/watch?v=Pl3sJ3VZ2NU

しまなみ海道サイクリング⑤ 因島その2
http://www.youtube.com/watch?v=Zb_d3ibRAs0

しまなみ海道サイクリング⑥ 因島から生口島へ渡る
http://www.youtube.com/watch?v=RH5wo61YN7c

しまなみ海道サイクリング⑦ 生口島の耕三寺
http://www.youtube.com/watch?v=z5m81lTip0U

しまなみ海道サイクリング⑧ 生口島
http://www.youtube.com/watch?v=A4_Puooj8pk

しまなみ海道サイクリング⑨ 生口島から大三島・多田羅しまなみ公園へ
http://www.youtube.com/watch?v=soXk5eoGe_M

しまなみ海道サイクリング⑩ 大三島
http://www.youtube.com/watch?v=3IBOiAS_nuI

しまなみ海道サイクリング⑪ 大三島橋を渡って伯方島へ
http://www.youtube.com/watch?v=_KpMz-h2-D4

しまなみ海道サイクリング⑫ 道の駅「伯方S・Cパーク」にて
http://www.youtube.com/watch?v=LuJvXY_Mczs

しまなみ海道サイクリング⑫ 伯方S・Cパークから大島へ
http://www.youtube.com/watch?v=XsR7qHy6mOw






翌日のイベントは次回に上げます。








ではでは またpaper






|
|

« 秩父へ行ってきた | トップページ | 高速道路を駆け抜けろ!! サイクリングしまなみ2013 »

サイクリング」カテゴリの記事

コメント

いやいや TCRさんの早い事早い事。 成るほど付いて行くのが大変そうだ。

しかし、思ったより綺麗じゃないね。
橋から海が良く見えない。
山の中ばっかり。
海辺は瀬戸、特有の景観があまりないような。

時価に見てないせいかしらね。

投稿: B | 2013年10月23日 (水) 21時07分

ホントにきつかったのだよ。上りが。
おかげで経験値が少し上がったようだ。
うぐいすでも嶺岡でもどーーんと来いだ!!!(笑

でも、天気が良い日に走れば気持ちよいよ。
のんびりした里山風景が好みの場合は少し期待外れかもしれないけど。

投稿: かめまる | 2013年10月23日 (水) 21時45分

動画のYoutuubeアップありがとうございました。
19日だけで13本もあり、私ばかりかめまるさんが映っていないのが申し訳ないです。

Kincyanさんのプログとルートログを元に大まかな予定を立てましたが、一部ショートカットしたのと殆ど休憩せずに走ったので1時間40分程早く今治駅に到着しました。

後ろを確認すると余裕でかめまるさんが着いて居られたので気持ちよく走れました。

また、ご一緒させて下さい。

投稿: TCR-N | 2013年10月23日 (水) 22時29分

TCR-Nさん、こんばんは。 2日間お世話になりました。

雨にたたられた2日間でしたが、引っ張っていただいて楽しく走ることが出来ました。

カメラ撮影は撮影者が写らないのが少し不満でもありますが、改めて見直すと、自分目線で走っている感覚が再び現れますので、それはそれで楽しいものです。

こちらこそ是非またご一緒させていただきますようお願い致します。

投稿: かめまる | 2013年10月24日 (木) 00時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/217959/58440794

この記事へのトラックバック一覧です: しまなみ海道サイクリング(尾道~今治へ):

« 秩父へ行ってきた | トップページ | 高速道路を駆け抜けろ!! サイクリングしまなみ2013 »