« 【画像集】 しまなみ海道サイクリングの | トップページ | 【第1回自転車レース】12月15日(日)は千葉競輪へ行ってみよう! »

【画像集】高速道路を駆け抜けろ!! サイクリングしまなみ2013

TCR-Nさんから画像と撮影場所情報をいただいて、コメントを補完しました。
TCR-Nさん、有難うございました。(2013.10.29)




2013年10月20日(日) 「高速道路を駆け抜けろ!!  サイクリングしまなみ2013」 のイベントに参加してきました。 

2つ前のBlogは動画がメインだったので、今回は画像をご紹介します。

と、言っても、筆者はイベント当日はデジカメは手にしなかったので、同行のTCRさんの画像をお借りしています。





スタート会場です。
スタート前。第3ウェーブの先頭に並びました。
P1010296P1010297P1010298







朝から雨にたたられて、体が冷え切っていました。雨そのものはガードできているのですが、軽装の為にブルブル震えています。足の関節の動きが渋くなってきましたbearing
P1010299P1010300_2
















第2AS大三島支所にて
止まるとやはり寒いです
P1010301P1010302
















第3AS多々羅しまなみ公園にて

多田羅しまなみ公園で昼食です。第2AS通過後に一時晴れ間も見えて、気温も上がって来ましたので、ここではそれ程寒さを感じませんでした。

P1010304P1010305P1010306






P1010307P1010308








お弁当を渡される手前で地元特産の練物が提供されました。

P1010309P1010310P1010311






お弁当を食べている筆者。 お弁当自体はあっさり系です。
P1010312P1010313P1010315










第4AS伯方S.Cパークにて

レモンジュレをいただきます。

P1010316P1010317










大島の劇坂 田浦峠

この坂は本当にキツかった。 坂じたいは特別と言うわけではないですが、それまでに至る平地も追い込んでいますので、坂の取り付きではもう余裕がありませんでした。
唯一の足付きの坂です。 まあ、同行のTCRさんでさえ足をついたので・・・・と、自分を慰めます。

P1010318P1010319

ルートラボで調べたら、急なところは500m程度ですが、平均11.5パーセントの坂でした。
坂バカと呼ばれる方たちには大したことは無いのでしょうが、筆者の貧脚と老体にはこたえました。














第5ASよしうみバラ公園

最後のエイドステーションです。 スポーツドリンクやお饅頭をいただきます。
各ASごとにドリンク系をいただいていたので、自分のボトルはあまり減りませんでした。
P1010320
P1010321P1010322










フィニッシュ会場

右側はフィニッシュ後のメイン会場のステージです。
抽選会が開かれたのですがかすりもしませんでした・・・orz
P1010323







コメント少なくてわかりずらいですが、ま、雰囲気だけでも感じ取って下さい。





この2日間は同行のTCR-Nさんに引いていただいて走ってきました。
TCRさん、地足が出来ていて凄くペースが速いのです。
千切れまいと必死で付いて行きました。そのおかげで、単独走行では諦めてしまうような激坂も、なんとか上りきることが出来ました。
少し自信につながったようです。

筆者自身、ノンビリ走るグルメポタ的なサイクリングも嫌いでは無いですが、どちらかと言うと今回のような追い込んで走るほうが好みのようです。
TCR-Nさん、またよろしくお願いします。




まだまだ自転車の旅は続きます。





ではでは またpaper








|
|

« 【画像集】 しまなみ海道サイクリングの | トップページ | 【第1回自転車レース】12月15日(日)は千葉競輪へ行ってみよう! »

サイクリング」カテゴリの記事

コメント

過酷・・・・・・・・・・・・・・・・
すさまじい雨中行軍だったねぇ
大変だったねぇ~

おらなら出走取り消しだぁ~

おちかれさん

投稿: B | 2013年10月26日 (土) 07時37分

走っているとかなり降っているように感じるが、雨そのものはそれほど強くはなかったようだ。
しかし、am10時(少しの間日が差した)くらいまでは寒くてブルブル震えていた。
走っているときは体が温まるのだが、エイドで止まるととたんに全身がブルブルしていた(笑 上下にあと1枚準備していけばよかったんだが、これほどまでに寒くなるとは思わんかった。

でも、苦しくてもとても楽しかったよscissors

投稿: かめまる | 2013年10月26日 (土) 09時28分

かめちゃん、苦しいのを楽しく感じるなんてのは相当なもんだね。
でも、せっかく四国までいったのにね。
やはり、時間が限定されていて、この日に行かなければ、この日にこの時間に走らなければと言う制約があるからなんだろうな。

自転車はもっとおおらかな乗り者だと思うがね。

ま、とかく過激な男だからしょうがないが。

投稿: B | 2013年10月26日 (土) 10時54分

苦しいことも、いやなことも、悲しいことも全て含めて楽しんでしまうタイプかなdelicious
生きている証でもあるし、無になったら何も味わえないじゃない。
っと思うんだ。
座禅数十年の悟られたお方に言うのもおこがましいのだけれどねsmile

投稿: かめまる | 2013年10月26日 (土) 14時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/217959/58451730

この記事へのトラックバック一覧です: 【画像集】高速道路を駆け抜けろ!! サイクリングしまなみ2013:

« 【画像集】 しまなみ海道サイクリングの | トップページ | 【第1回自転車レース】12月15日(日)は千葉競輪へ行ってみよう! »