« しまなみ海道サイクリング(尾道~今治へ) | トップページ | 【画像集】 しまなみ海道サイクリングの »

高速道路を駆け抜けろ!! サイクリングしまなみ2013

「サイクリングしまなみ2013」に参加してきました。

案内はパンフは次のとおりです。


Yoko_sanka001_2Yoko_sanka002Yoko_sanka003












Yoko_sanka004_2Yoko_sanka005Yoko_sanka006












Yoko_sanka007_2Yoko_sanka008













目玉は「来島海峡大橋」の片側高速道を自転車に開放し、約13kmに渡る高速道路を走れることでした。このような事は年に1度のことなので、参加を決めたわけです。



スケジュール
受 付
:2013年10月19日(土)10:00~20:00
スタート:2013年10月20日(日)8:00~ フィニッシュ:16:00(制限時間)
高速道路走行区間:今治IC → 大島南IC(約13km) 片側車線を走行


大会の特徴として
①しまなみ海道の絶景が舞台
②供用中の高速道路を規制して行う日本初のサイクリングイベント
③地元の特産品で「おもてなし」
④選べる3つのコース
  大三島コース(約110km) 伯方島コース(約60km) 大島コース(約40km)


です。我々は大三島コース(約110km)を申し込みました。

2013110









前日(2013年10月19日)の新幹線始発で尾道に向かい、尾道駅で同行のTCR-Rさんと合流しました。尾道市役所で受付し、尾道~今治までしまなみ海道を走ったのは前回のBlogで案内しました。

当日は朝6時10分に宿泊ホテルを出て会場に向います。
前日から雨で、この朝は一段と雨脚が激しくなって来ました。 2週間前の定峰ブルベで、雨中走行の洗礼を受けたので、それなりに準備はしてきましたが、やはり晴れてほしかったですね。






この大会の動画をYoutubeにアップしましたのでご笑覧くださいませ(笑

【2013年10月20日のイベント模様】

「サイクリングしまなみ2013」①  スタート
http://www.youtube.com/watch?v=oxfLX6tWmF4

「サイクリングしまなみ2013」②
http://www.youtube.com/watch?v=qf2FcoIGBR4

「サイクリングしまなみ2013」③
http://www.youtube.com/watch?v=yAPVablC4Tg

「サイクリングしまなみ2013」④ 大三島の大島支所
http://www.youtube.com/watch?v=aCTjKMzy1lY

「サイクリングしまなみ2013」⑤
http://www.youtube.com/watch?v=UsUL0jC6NnQ

「サイクリングしまなみ2013」⑥
http://www.youtube.com/watch?v=-7khdkwRIQo

「サイクリングしまなみ2013」⑦  フィニッシュ
http://www.youtube.com/watch?v=op_-QE-6tlE






ちなみに筆者の大会記録(速報)は次の通りでした。

                                                                               
タイムリスト   この記録は速報(参考記録)です
測定ポイント スプリット ラップ 通過時刻
Start 8:13:23   8:13:23
AS4(27km) 9:31:02 1:17:39 9:31:02
AS1(34.4km) 10:09:36 0:38:34 10:09:36
AS2(54.2km) 11:10:53 1:01:17 11:10:53
AS3(69.2km) 11:58:53 0:48:00 11:58:53
AS4(78.4km) 13:02:08 1:03:15 13:02:08
AS5(91.1km) 13:40:46 0:38:38 13:40:46
Finish 14:53:30 1:12:44 14:53:30

フィニッシュ時の写真はまだ掲載されていませんでしたので、後ほど追加したいと思います。







この後、少しの間、お出かけは予定していませんので、町内の自転車やさんでバイクのメンテをお願いしました。
前後シフトケーブルの交換とハンドルバーテープの交換です。
丁度夏用ウェアが割引されていましたので、パールイズミのアームプロテクターを購入して、合計15K円でした。








まだまだ自転車の旅は続きます。 ではでは またpaper

















|
|

« しまなみ海道サイクリング(尾道~今治へ) | トップページ | 【画像集】 しまなみ海道サイクリングの »

サイクリング」カテゴリの記事

コメント

TCRさんがすごいスピードでずっと走ってる。
やはり走り込んでるから地足が出来てんだね。
早いね。 かめちゃん、大変だったかね。

天気が悪いせいか、あんまり綺麗に瀬戸の景色が見えないね。
吊り橋の上からのんびり景色を見たのかい?

なんだね・・・そのカメラ、音声も拾っているのだから、随所にコメントをアナウンスすりゃいいね。

投稿: | 2013年10月24日 (木) 06時03分

カメラは発色がよくないので、実際に目にした景色はもう少しだけきれいにみえた。 しかし、どんより曇っていたので海や空の青さがなく、少し残念ではあったね。
ポイントは抑えて休憩(撮影)していたよ。デジカメ画像は追って追加するので見てね。

なお、ペダルを回しているときはゼイゼイしているので、コメントなんて至難の業(笑

来年は5-6月または9月頃の連休に行きましせう。しまなみ海道往復の旅へ。

投稿: かめまる | 2013年10月24日 (木) 06時21分

サイクリングしまなみ2013の動画アップありがとうございました。
ダウンロードしてPCに保存しました。

「サイクリングしまなみ2013」⑥と
「サイクリングしまなみ2013」⑦ フィニッシュ
は同じもののようですね。

PICASA WEBアルバムご覧になれたでしょうか?
共有リクエストが来たので許可しました。
PICASAは初めてなので使い方がよく解っていません。

投稿: TCR-N | 2013年10月24日 (木) 07時08分

PICASA WEBで画像を頂戴しました。私はあまり写真を撮影していなかったので助かりました。Blogで使わせていただきます。

なお、大会の写真がまだアップされていないようですね。
他のランニングイベント等は既にアップされたものもありますので、もう少し待ちましょうか。どのように写っているか楽しみです。

投稿: かめまる | 2013年10月24日 (木) 10時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/217959/58441219

この記事へのトラックバック一覧です: 高速道路を駆け抜けろ!! サイクリングしまなみ2013:

« しまなみ海道サイクリング(尾道~今治へ) | トップページ | 【画像集】 しまなみ海道サイクリングの »