« 今日の19階からの展望(平成25年8月29日編) | トップページ | 雲上の世界から見るアルプス絶景アルバム(2日目) »

雲上の世界から見るアルプス絶景アルバム(1日目)

「こだわりのバス」の旅【トイレ付きバス】雲上の世界から見るアルプス絶景アルバム奥飛騨温泉郷の佳宿5つ星の宿「穂高荘山のホテル」2日間

と言うバス旅行に夫婦で行って来ました。 



日程は8月30日(金)~8月31日(土)で、本編は1日目の様子をざっと画像で追ってみました。


1

千葉ワシントンホテルに6時40分集合です。
このバスに乗車します。




Photo
松戸駅で参加者を乗せて、中央道をひたすらはしります。






Pa
八ヶ岳パーキングエリアで休憩。






Photo_2
またひたすら走って、蓼科にある北八ヶ岳ロープウェイに着きました。







パンフレットです。中に詳細説明がありますが枚数が多くなるので表裏だけご案内します。

PhotoPhoto_2















Photo_3

こんなロープウェイです。





Photo_4
台風の影響で山頂駅は雲の中です。






Photo_5
でも散策路を歩き出します。






Photo_6
こんな道から






Photo_7
砂利道を通り






Photo_8

急な階段を降り





Photo_9Photo_10
ロープウェイ駅に戻って来ました。






Photo_11
途中で1回トイレ休憩しましたが、ダムを幾つか通り過ぎ、梓川を遡上しながら、本日の宿泊である新穂高温泉の山のホテルに到着です。




ホテル到着から食事まで1時間ほどと短かったため、温泉は食後に楽しみました。

五つ星の宿というふれこみですが、何の基準かわかりませんでした。
食事はあまり美味しくなかったですね。いつも旅行で思うのですが、旅館の食事は品数が多すぎるように感じます。
見栄えをよくするためでもあるかと思いますが、このようなバス旅行は年配の参加者が多くそれ程の量は望まないのではないかと思います。 品数を減らしてもう少し上質な料理を望みたいところですがね。

部屋は洋風ツインのビジネスホテル然ですが、備品等は少し充実しています。
狭いですが洋室なので我が夫婦はこの程度でもあまり不満はありません。和室は苦手なんですね。



バスの強行軍でかなり疲れましたね。
初めの八ヶ岳ロープウェイをはしょって、新穂高、乗鞍、上高地とまとめたほうが楽だったかもしれません。


このバス旅行偏は(2/2)へ続きます。












|
|

« 今日の19階からの展望(平成25年8月29日編) | トップページ | 雲上の世界から見るアルプス絶景アルバム(2日目) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

北八ヶ岳ロープウェイっていうんだ。

昔はピラタスロープウェイとか言ってたと思ったけど。

車山のロープウェイでしょ。

確かに、新穂に行くには余計もんだね。

時間つぶしに無理やり突っ込んだかんじかね。

でも、亜高山の匂い、香ったでしょ。

行きたいよね。

投稿: B | 2013年9月 5日 (木) 21時49分

>車山のロープウェイでしょ。

そうそう。
今回は八ヶ岳も乗鞍も雲の中で残念だった。
半額にしろーっと言いたいhappy01

投稿: | 2013年9月 6日 (金) 16時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/217959/58129787

この記事へのトラックバック一覧です: 雲上の世界から見るアルプス絶景アルバム(1日目):

« 今日の19階からの展望(平成25年8月29日編) | トップページ | 雲上の世界から見るアルプス絶景アルバム(2日目) »