« さようなら 千葉ピナッツボウル1015 | トップページ | セラミックベアリングを再交換しました(BB30) »

今日の19階からの展望(平成25年8月15日編)

昨日は定期検査の日でした。

検査自体は2箇所で行われ、待ち時間やら会計を済ませても2時間程でおわりますのでお気楽ではあります。

いつも朝食抜きで検査を受けるので、会計が済むと速攻で19階のレストランに向います。
今日は13時30分頃にレストランを訪れたのでほぼ満員の状態でした。



まずは19階の展望です。相も変わらずの景色ですねcoldsweats01
今日は猛暑の最中ですが、大気は比較的に澄んでいるようです。


PhotoPhoto_2







今日の注文は特選にぎり寿司御膳、1980円也。
ちょっと奮発してしまいましたが、なかなか見た目も味も美味でした。食後のコーヒーも頼みましたので合計2080円也。

Photo_3Photo_4









時々サイクリングに一緒に出かける無邪気Bさんたちは、今日は10人ほどで海鮮丼とカキ氷を食すポタリングに出かけていますので、対抗心むき出しですねcoldsweats01



この後、銀座三越と日本橋高島屋のデパ地下で買物をして帰りました。
最近の猛暑の日には日中を避けて外出していますので、3-4日前に比べると幾分温度が下がったとはいえ、結構身体にこたえます。


今日の検査結果は2週間後にわかります。
当日が近づくと次第に心がブルーになっていきます。
まだ悟りが開けていない自分が情けないですが、良い方法は無いでしょうかね?






ではでは またpaper
















|
|

« さようなら 千葉ピナッツボウル1015 | トップページ | セラミックベアリングを再交換しました(BB30) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

結局、我がブログで読んだと思うけど、海鮮丼は美味さも価格も鴨川の名代亭の方がいいね。
水海道のは寿司飯がチラシどんぶりの中にスリキリ一杯詰め込んであった。 寿司飯はふわふわとしてないと駄目と思うけど、質量こそ多いが、だめだね。

ま、とにかくこんとこは暑いよね。
暑いのを避けていると言う書き込みから察するに、家の中でマッタリモードだね、きっと。

朝方は灼熱じゃないのだから、運動してご飯沢山食った方がいいんじゃない?
ところで、重粒子線の話はどうしたのかな。
そう言う治療は無理なのか、それとも取り付く島が無いのかな。
小仲台の人なのだが、ラジコンクラブの人でね、直腸癌で重粒子線の治療を受けたと言う人と知り合いだよ。

そか、8月末がまた、嫌な結果発表か。
あんなもんね、坐禅したってなにしたって無理だね。
一休さんでも、死にとうない、死にとうないと言いつつ成仏したらしい。

9月に嶺岡をやるらしい、日日などまだ未定だけどね。

投稿: B | 2013年8月18日 (日) 21時36分

小名浜の画像は見たけど凄かったね。ご飯が。
お口直しに嶺岡の時に鴨川から長狭を戻っておらが丼XXのコースかな。
食後の腹ごなしで、その後は君鴨を戻ってくるとか(笑

今は早朝に爺さまジョギングか、日中にローラーを回して何とか体調維持を心がけている。
後ほど書くが、またもやBB30のベアリングで異音がして、交換用のセラミックを注文している。再再交換するまでは外出は控えたい。

重粒子は説明を聞いてきた。ヨットの知り合いが大腸で治療を受けていると聞いているが、もっと大きいものが対象だし、部位の制約があったり、自分的にはいろいろと難しいようだね。
ま、ロードで走っている時に背中(肩?)をビシッと塔婆のようなもので打って欲しいもんじゃね。 悟りが開けるかも(笑

投稿: かめまる | 2013年8月18日 (日) 23時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/217959/58005962

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の19階からの展望(平成25年8月15日編):

« さようなら 千葉ピナッツボウル1015 | トップページ | セラミックベアリングを再交換しました(BB30) »