« 高尾山に行って来ました。 | トップページ | 高速道路を駆け抜けろ!! サイクリングしまなみ2013 »

今日のウグイスライン(1)

今朝はウグイスラインを往復してきました。


事情の許す限り朝練を続けていますが、ご近所の周回ルートはマンネリ気味なっていました。
先週の無邪気Bさんとの「鹿野山~嶺岡林道」ツアーでの激坂の登坂に懲りたので、朝練バージョンアップ版として、週一回くらいの頻度で、ウグイスラインを走ろうかと考えました。

何故かと申しますと、往路のミルフィーユゴルフクラブ脇の上りと、復路すぐに始まる上り坂が筆者の脚力ではキツイのです。 足つきはしませんが上りきる頃には息が上がってきます。 僅か距離1km、平均斜度4.5%ほどの登りなのですがねぇcrying

この上りを鼻歌交じりでクリアーすることを目指して頑張りまっす。
そのくらい楽に上がれる脚力と心肺能力を伸ばしたいですね。でないと、低いと言われる房総の山道を縦横に走れません。

では今日のルートです。


Photo_3
往路です。
獲得標高264m。









2
ウグイスライン終点の房総横断道路のセブンイレブンです。








1

自宅出発:05:15。
往路終点:06:49
走行距離:37km。
走行時間:1時間34分。
平均速度:23.6km。





このセブンイレブンでおにぎり1個とスウィーツ1個を頬張ります。
軽食+トイレを含めて10分余の休憩してから帰路につきます。 07:02出発

Photo_2

復路です。
獲得標高299m









3

起点の自宅近くのセブンカフェ。 いつも朝練の帰りにホットコーヒーL(150円)を買って帰ります。

復路出発:07:02
復路帰着:08:49
走行距離:39km。
走行時間:1時間47分。
平均速度:21.8km。





帰路は千葉市内に入ってから往路と異なるルートを通りました。
市内に向う通勤車の渋滞に少し巻き込まれたりして、ペースが落ちましたが、まあまあと思います。 獲得標高は往復で563mで、ご近所ルートよりはアップダウンが多いですが、もう少し欲しいところですね。





まだまだ頑張りまッす! ではでは またpaper

|
|

« 高尾山に行って来ました。 | トップページ | 高速道路を駆け抜けろ!! サイクリングしまなみ2013 »

サイクリング」カテゴリの記事

コメント

すごいね。 亀ちゃん、がんばってるね。

もう充分なのに、まだまだとは、そうした意識は亀ちゃんの生涯を貫く生き様だね。

おいらは、文字通り、屁垂れ野郎だから、苦しかったらそこから逃げる。 そうして生きて来たしね。

でもね。 やはり、コスモクラシックの登りで足付き多数は効きましたね。
仕事量は゜同じとは言えダンシングで登れる人が居る以上足付き多数は辛いし、いやだよね。

どうしてもルートを選んで仕舞う。

さて、明日はどこへ行こう。

投稿: B | 2013年6月29日 (土) 19時04分

先週はどもでしたね。
お出かけ大好きなんだが苦しいのは大嫌いなので、も少し頑張ってみようかと思っているんだ。
ヒルクラの掲示板などでは、ワシの身長・体重のバランスが悪くないようなんだ。
やせすぎと思っていたんだけど、もっと絞っている人もいるようなので、ワシももっと肉を食べて筋力を付ければ苦行から開放されるかも・・・なんてね。

あれ、明日は清澄ではなかったのかい? フフフ

投稿: | 2013年6月29日 (土) 19時28分

かめちゃん、ブログの更新、秋田の。

投稿: B | 2013年7月20日 (土) 10時06分

約3週間振りに朝練をはじめたので、ぼちぼち書き始める予定。
自転車的物欲生活も一段落したし・・・。

投稿: かめまる | 2013年7月20日 (土) 12時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/217959/57687590

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のウグイスライン(1):

« 高尾山に行って来ました。 | トップページ | 高速道路を駆け抜けろ!! サイクリングしまなみ2013 »