« 丸の内ホテル ポム・ダダンでフレンチコースを食す | トップページ | 今年も元気に咲いています、我が家のコゴメザクラ。 »

ミノウラ VC-100 ワンタッチ脱着式カメラマウント

「ミノウラ VC-100 ワンタッチ脱着式カメラマウントMサイズ」にContour_ROAM2を付けて動画撮影のテストをしました。

Vc100


ミノウラ VC-100 ワンタッチ脱着式カメラマウント







1_22_2
取り付けたところ。







結果としては、このミノウラのマウントは大当たりでした。
首の長さが短く、しっかり固定されるので、カメラが振れませんでした。


Youtube

隣駅までのYoutube動画です。




動画はかなり速度をだして乱暴気味の運転にみえるのですが、実際は速度抑え目で安全運転をしています。念のため。


今までは『bikepartscenter』 バイク用カメラマウントを使用していたのですが、首の部分が曲がるようになっており、ハンドルの振動時に振れを増幅したように首を振ってしまいます。 そのため画像が上下に揺れてしまい、気持ちの悪い動画になっていました。


Bikepartscenter
『bikepartscenter』 バイク用 カメラマウント










しばらくはこのミノウラ+ROAM2の組み合わせで撮影を楽しみたいと思います。





ではでは またpaper






|
|

« 丸の内ホテル ポム・ダダンでフレンチコースを食す | トップページ | 今年も元気に咲いています、我が家のコゴメザクラ。 »

サイクリング」カテゴリの記事

コメント

すごいねぇ~ 平均50キロも出てたろうか。

それにしても夕方暗く成って稲毛なんて行ってどうすんの。

あそこの駐輪場から輪行で帰って来たのかね。

ブレーキ音が耳触りだったな。

まぁどう撮影したら喜ばれるかだね。

何処を走っているのか良く見えた象。

投稿: B | 2013年3月19日 (火) 23時37分

平均20km程度かな。本当に早く見えるね。広角だからね。
いても立ってもコーヒーが飲みたくなって、KEYCOFFEに粉を買いに行って来た。
帰路は真っ暗なんだけどライト装備して行ったので、まったく快適に帰ってこられたよ。
そうそう、ブレーキシュー替えなければね。せめてそれくらいは驕っても元は元祖安価だからね。

投稿: かめまる | 2013年3月19日 (火) 23時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/217959/56990441

この記事へのトラックバック一覧です: ミノウラ VC-100 ワンタッチ脱着式カメラマウント:

« 丸の内ホテル ポム・ダダンでフレンチコースを食す | トップページ | 今年も元気に咲いています、我が家のコゴメザクラ。 »