« 犬の気持ちが良く分かる | トップページ | 黒にんにくが出来上がりました。 »

犬のふんの始末は飼い主の責任です。

と言う、マナー啓発のプレートを、本日フェンスに取り付けました。

取り付けたのは次の2種です。

1 2









真夜中から明け方にかけて家の周りに犬のふんが2-3個鎮座ましていらっしゃることが時々あります。
朝、カーポートを開けに出たときに気がついて、ダッシュで処理をするわけですが、あわただしいので家内を仕事場に送り出してからおもむろに処理をしたりします。

我が家の数十メートル先に小中学校があり、我が家の前は通学路にもなっていて多くの子供たちが通ります。 なので早めに片付けないと衛生的にも心配です。


このプレートは千葉市動物保護センターで無料配布しておりました。
昨夜、Webで良いプレートが無いかどうか探していた時に見つかったので、夜のうちに問い合わせメールを送っておきましたしたが、朝一番で回答があり、動物保護センターで無料配布していることがわかりました。


この千葉市動物保護センターは、幸いにも我が家から2kmほどのポタリングで通るルートに程近い場所にありましたので、昼食後にロードバイクで訪れてみました。


これで防止できるとは思ってもいないですが、少しだけ期待してみましょう。
まだふん害が続くようなら防犯(監視)カメラの設置を考えています。
さてさてどうなることでしょうか?





ではでは またpaper

















|
|

« 犬の気持ちが良く分かる | トップページ | 黒にんにくが出来上がりました。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

犬の〇〇こもだけど、犬のおしっこもたまらん。
おしっこは怒られないから平気で人の家の塀に掛けて行く。
たまに、車のタイヤとかにも。
タイヤに水が付いているので、以前、なんだろうと触って嗅いだ事がある。
臭いぞぉぉぉ

投稿: B | 2013年3月14日 (木) 22時34分

尿をさせる場所も考えましょう。とのフレーズもあるのだが、おしっこは飼い主もあまり気にしていないようだね。
植木の水やり時に角の部分を洗い流している。

我が家は猫のマーキング(玄関ドアやエアコン室外機にマーキング)にも閉口しているのでダブルパンチだよ。

投稿: かめまる | 2013年3月14日 (木) 23時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/217959/56953383

この記事へのトラックバック一覧です: 犬のふんの始末は飼い主の責任です。:

« 犬の気持ちが良く分かる | トップページ | 黒にんにくが出来上がりました。 »