« ミノウラ VC-100 ワンタッチ脱着式カメラマウント | トップページ | 「千葉市自転車走りやすさマップ」の配布始まる »

今年も元気に咲いています、我が家のコゴメザクラ。

今年は特に花がつきました。我が家のコゴメザクラ。

寒さが厳しい時期にたくさんの蕾をまとっていましたので、開花を心待ちにしていました。



1

大きなプランターで育てているのですが、太陽をたくさん浴びて見事に咲きました。










2
珍しくお隣さんからもお褒めをいただきました。うれしやscissors












2_2
塀の内側は日当たりが良くないので、まだ蕾が多いですね。











なお、Webで調べてみると、コゴメザクラとはユキヤナギの別名シジミバナをいうこともある、とのことです。


来年も元気に咲いてくれると嬉しいです。







ではでは またpaper




















|
|

« ミノウラ VC-100 ワンタッチ脱着式カメラマウント | トップページ | 「千葉市自転車走りやすさマップ」の配布始まる »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コゴメ桜は来年も咲きます。
でも、今年の桜の花は未来永劫今年だけ。
『一大事とは今日、只今のこと也』と正受老人と言われる禅僧が言ったそうな。
おいらの好きな言葉でもある。
花見川CRの桜はもうじきだね。

投稿: | 2013年3月20日 (水) 18時56分

そうだね。悟っていないので難しい話はわからんが、花CRも来週かな。たまには花見川の花見も如何? サンクスのあまり美味しくないコーヒーがあるでよcoldsweats01

投稿: かめまる | 2013年3月20日 (水) 22時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/217959/56990674

この記事へのトラックバック一覧です: 今年も元気に咲いています、我が家のコゴメザクラ。:

« ミノウラ VC-100 ワンタッチ脱着式カメラマウント | トップページ | 「千葉市自転車走りやすさマップ」の配布始まる »