« 身近なお花見 | トップページ | セグウェイに乗って来ました »

墨田公園(隅田川河畔)でお花見しました。

1週間前のお花見ですので備忘録としてアップします。
前日も翌日も雨で寒い日でしたので、合間の良いタイミングでお花見できましたscissors






2013年3月26日(火曜)
昨年は筆者の体調が思わしくなかったために流れてしまったシゲりんさんとのお花見の約束を今年は果たしました。

当初は墨田公園を予定していましたが、隅田川河畔に変更してのお花見でした。



1
筆者は錦糸町駅からバスでスカイツリー駅前で下車。

この画像は合成しました。広角でも無い限り画面に入りきれません。













Photo
待ち合わせに向う墨提を歩きます。

前方左が桜橋で、東詰めで待ち合わせています。





Photo_4 Photo_3

シゲりんさんが河畔の席を確保してくれていました。
墨提の桜が見事です。







Photo_5 Photo_6

左:下流の言問橋方面
右:上流の桜橋方面






Photo_7
東京都の鳥「ゆりかもめ」でしょうか?

餌やりをしていて多数のかもめが寄ってきます。




1_2
桜橋西詰の桜も見事ですねぇ。






Photo_8 Photo_9

この時期、水上バスがひっきりなしに訪れます。
どの便も超満員です。
丁度この場所が折り返し地点のようです。



シゲりんさんとは年2回くらい顔を合わせています。
昔はオールディーズのライブハウスに連れだって頻繁に行っていたものですが、最近はお互いにおとなしくなったようです。

話題は趣味やお子さん・お孫さんの話し、元職場の方の消息など尽きることがありません。
途中でお酒に与かりたい不審なジイ様が寄ってきましたが、適当にいなします。
少し肌寒い機構でしたが、風も穏やかで花見日和でした。


Photo_10 Photo_11

これから長命寺の柏餅を食べようということで席を立ちます。
記念撮影をしました。






Photo_12
道すがらの御茶屋さん。
芸妓さんでしょうか? 華やかで良いですね。






Photo_13
お目当ての桜餅はこの通り待ち行列が長くてあきらめました。

次の候補は言問団子です。





Photo_14
言問団子の向かいの桜。
枝っぷりが良くて絵になりますね。





Photo_15

目指すお団子屋さんです。




Photo_16
言問団子3色セット。 3個 お茶付き ¥600
黒いお団子が少し小さいですが、食べかけなのです。





Photo_17
帰路です。 裏から眺める桜並木も見事です。






Photo_18
通りがかりのハナモモ。 鮮やかな色ですね。







この後、業平橋からバスで錦糸町に出てJRで家路に向います。

来年はお花見のはしごをしたいですね、っとシゲりんさんと話しています。





ではでは またpaper
















|
|

« 身近なお花見 | トップページ | セグウェイに乗って来ました »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/217959/57090108

この記事へのトラックバック一覧です: 墨田公園(隅田川河畔)でお花見しました。:

« 身近なお花見 | トップページ | セグウェイに乗って来ました »