« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »

2013年2月

動画:幕張の浜~美浜大橋~幕張ベイタウンへ

花見川サイクリングロード(瑞穂橋~海へ)の続きです。

幕張の浜を出発して美浜大橋で周りの景色を眺め、幕張ベイタウンへ。
幕張メッセから海浜幕張駅前を横切り、ベイタウン裏道をポタリング。

自転車はCatrike700(リカンベント・トライク)で、アクションカメラはCONTOUR ROAM2です。




【幕張の浜~美浜大橋~幕張ベイタウンへ】 ←Youtubeはここをクリック!

Photo_2
NiftyはYoutubeの埋め込みが出来ません。ダサッpout

広告は無いのが良いのですが、いまどきYoutubeの埋め込みが出来ないなんて・・・。






Youtubeにアップロードできるのは15分迄の動画なので、編集して短くしてあります。





桜の季節は、花見川サイクリングロードはとても楽しく走れます。
その時になったら花見シリーズをアップしたいと思います。






ではでは  またpaper








| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

動画:花見川サイクリングロード(瑞穂橋~海へ)

瑞穂橋から花見川サイクリングロードを通って幕張の浜(東京湾)までポタリングしてきました。
アクションカメラ「CONTOUR ROAM2」で撮影した動画をYoutubeにアップしましたのでご案内します。

自転車はCatrike700(リカンベント・トライク)です。


【Youtube動画 花見川サイクリングロード(瑞穂橋~海へ)】 

Photo









映像ではすごくスピードを出しているように感じますが、広角映像ですので、そのように感じるだけで、実際は20km未満のゆっくりしたお散歩映像です。

この幕張の浜から出発して幕張ベイタウンのお散歩に続きます。





※昨日も同様に撮影したのですが、専用ステーに取り付けたカメラのブレが激しくでボツになりました。 今回はヘルメット左横に取り付けてみました。 バイクが受ける路面の突き上げも、体を介すとやわらかくなってくるのが分かりますね。


Photo_3
参考までに、昨日のカメラ取り付け画像です。





Photo_4

ではでは またpaper(続く) 

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

無事終了しました。 東京T.U.Cライブ!!

かねてよりご案内しておりましたが、
筆者の所属するHigh Five Jazz Orchestra秋葉原・東京T.U.Cでのライブ演奏が無事終了いたしました。

お寒い中、足を運んでいただきました皆様に厚くお礼申し上げます。
会場は超満員状態でご不便をおかけいたしましたことお詫びいたします。


今回は筆者の家族のみならず、友人や知人に声を掛けてお誘いさせていただきましたところ、ナント8名の方に足をお運びいただきました。ありがたい事です。本当にありがとうございました。




Save0034
 当日のプログラムです。
 曲順の入れ替えが若干ありました。










Photo_2

筆者の席から見たステージです。
ゲネプロの合間かな。




Photo_3
昼食はライブハウスでカレーをいただきました。




Photo_4
演奏中ですが、トランペットもトロンボーンもお休み状態ですのでサックス・ソリの場面ですね。

(この画像はシゲりん様から送っていただきました)



このライブ本番の1週間前に、一人の主要メンバーが大怪我をしました。
助っ人を依頼するにはあまりにも時間が無いため、欠員状態で本番に臨みました。
少し間が空いたようなステージ進行でしたが、がなんとか乗り切れたようです。


画像は追って追加しますが、まずはご報告まで。


追補
自転車でご一緒する無邪気BさんのBLOGにも書かれていますので、そちらもご参考にしてください。




| | コメント (9) | トラックバック (0)
|

今日の19階からの展望(平成25年2月編)

昨年5月末に退院してから、今日が3回目の定期健診でした。
検査だけなので、朝食抜きはチトお腹が空きますが、まぁお気楽ですね。

予約14時なのですが1時間半も早く受付してしまいました。
「予約優先ですのでお待ちになるかもしれません」と受付嬢からのおことわりがありましたが、15分遅れ(予約より1時間15分前倒し)で名前を呼ばれました。早くて助かりました。

会計を済ませてからは、お決まりの19階で遅めの昼食をとります。
いつもはお刺身系ですが、今日は久しぶりの揚げ物にしました。


Photo_3
レストラン入り口です。
この背面にも軽食がメインのレストランがありますが、筆者は毎回こちらを利用します。






Photo
海老天重 1280円なり。
サンプル画像に比べて海老が小ぶりですが、まあお約束みたいなものですねsmile






Photo_2
デザートは自家製ヨーグルト ブルーベリーソースかけ。
いつもはケーキですが、いきなり揚げ物だったので(野菜が無かったので)ヨーグルトにしました。お味はまぁまぁでした。





192193_2
今日の19階からの展望です。
視界が悪くて暗い画像ですね。
東海汽船のフェリーが竹芝桟橋に着岸しようとしています。




食後は有楽町方面に出て、少しお買い物してから帰ります。

Photo_4Photo_5
歌舞伎座。改修中です。
後ろにそびえ立つ近代的な高層ビルと対照的ですね。












Photo_6
さらに有楽町方面に歩くと変わったデザインのビルが目を引きます。

ピアス銀座ビルだそうです。
1階に銀座シネパトス(映画館)があります。









4
銀座4丁目交差点です。
和光本店の屋上に時計台が見えます。










筆者はこの交差点の右側の銀座三越でパンを買って、東京メトロ銀座線・銀座駅から帰路につきました。

今日の検査結果は2週間後の診察時に主治医からお聞きすることになります。






ではでは またrock






| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

いよいよ来週がライブ本番です!

いよいよ来週が本番です。
ゲネプロ(会場での直前練習)を除いて最後の練習となりました。


Jpg
当日のフライヤーです。

日時:2013年2月17日(日)
     開場:17:00 
     開演:1st set 17:30~18:30 2nd set 19:00~20:00
入場料:一般 ¥2,000(当日¥500 up)
     学生 ¥1,000(当日¥500 up)










昼食は野口鮮魚店で摂ろうと、少し早めに家を出ました。

Photo
錦糸町からスカイツリー駅行きのバスに乗車します。
ここは錦糸町駅前を出たところです。







Photo_2

業平4丁目で下車して西に向う途中でスカイツリーが見えます。
筆者はどの角度から見てもスカイツリーが好きですね。
やはり圧倒される大きさです。








Photo_6Photo_7
更に進むと親水公園を望む橋を通ります。
ここは大横川を堰き止めて造った親水公園です。
釣堀を多くの方が楽しんでいます。





Photo_8Photo_9Photo_10
野口鮮魚店に着きましたが、少し出遅れたためか待ち人が多く、入店するまでに時間がかかりそうです。


やはり休日は混みますね。筆者が食事をした時は、平日にこの界隈をサイクリングで訪れた時でした。うーーん。開店前に並ぶか平日しか機会がないかもですconfident



前回同様に練習会場近くのコンビニでサンドイッチ他を購入して、会場隣接の公園で日向ぼっこしながら食します。



本日時は最後の練習と会ってチカラがこもります。
「前延長と夜間を追加していますので有効に使用してください」
とのバンマスからのお達っしが出ています。

  1200~1300 個人連、セク連
  1300~1730 通常練習
  1730~2100 続き、個人連、セク連


Photo_11Photo_12
休憩時間とトロンボーンたち。
本日の練習はかなり疲れました。
筆者はすこし早めに引き上げさせていただきました。






さぁ あと一週間ですので、個人練も頑張りまっすdashdash





ではでは 東京T.U.Cでお会いしましょうpaper






| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

保田 水仙ロードから館山へ

南房総・保田の水仙ロードに行こう、と言うお誘いを受けて、昨日おなじみの無邪気Bさんと水仙を見てまいりました。



ルート図は次の通り。

Photo
保田駅から水仙ロードを走り、その奥のおくずれ(大崩)水仙郷から丸太小屋でピザを食し、館山駅までと言うルートです。

走行距離 約40Kmほどで短いですが、山道ですのでアップダウンがそこそこあり、意外に疲れました。








Photo_2 保田駅にam9:30に着きました。改札を出てすぐにバイクを袋から出して組み立てます。今回は折りたたみトライクにしました。






Photo_3 Photo_4  走り始めて10分ほど。水仙ロードで撮影。

無邪気さんはダホホホーーーンです。






水仙ロードが終わったあたりにコーヒーの看板が出ていました。
地蔵堂とのこと。 階段を上がって社のような建物がお店のようです。
ここでコーヒーブレイクをとります。

Photo_8  Photo_9 Photo_10




Photo_24
地蔵堂から道路を挟んだ合い向いのお宅に紅梅と蝋梅が咲いていました。良い香りがします。南房はもう春ですね。
蝋梅を撮影する無邪気さん。





地蔵堂をでて更に奥に向います。途中開けている景色のところで筆者&トライクを無邪気さんに写してもらいます。(この画像は無邪気さんBLOGより無断借用ですsmile

Photo_11 2




Photo_18 Photo_19 
佐久間ダムにて。

ここでも咲く水仙を撮影する無邪気さん。






Photo_20
佐久間ダムからおくずれ水仙郷に向う上り坂です。
結構上りが続きます。無邪気さんはたまらず降りてバイクを押し歩きします。




おくずれ水仙郷です。

Photo_14 Photo_15





おくずれ水仙郷から長狭街道に入り鴨川方面に向ったところに「丸太小屋」があります。無邪気さんご推薦のピザ屋さんで筆者は今回で2度目です。ネギピザが素朴で美味しいです。
Photo_21 Photo_22 Photo_23




この丸太小屋を出てから数分間の走行動画をYoutubeにアップしました。

Youtube1_2

 http://youtu.be/1Mw9HVIB0L8






更に館山方面に進みます。
平九里中交差点から見る伊予が岳です。
千葉の妙義山と呼ばれているそうです。荒々しい岩肌は千葉県では珍しいですね。

Photo_25 Photo_26






この平九里中交差点までの数分間の動画です。

Youtube2
http://youtu.be/ih16p5loL2s










更に館山方面に向うと少しの間、川沿いを走ります。平九里川です。
この川もまた千葉県では珍しい渓谷の流れを感じさせてくれます。

Photo_27 Photo_28







この後、館山で寿司を食べようと言う事で、一五鮨に向いますがお店は開いていませんでした。時間は14時少し前でした。おそらくランチタイムは営業していないのでしょう。

無邪気さんは情報が豊富にお持ちですので、行く先々でグルメや名所旧跡の情報をもたらしてくれます。

「ここは美味しいから食べていく?」とか「ここに城址・名所があるから寄ってく?」とか、とにかく筆者はお任せです。



館山駅に14時丁度に着きました。時刻表を見ると14時20分に千葉行きがあります。
その後はしばらく時間が空くので、大急ぎでバイクをバッグに収納することにします。

実質15分ほどしかありませんので、大忙しです。ロードバイクはサッサーと収納できてしまうのですが、トライクは大幅に分解して折りたたむことが必要ですので、結構手間がかかるのですね。
しかし、急いだおかげで楽勝で列車に乗り込めました。




Photo_29

帰りの車中の輪行姿です。

帰りの道中では次のプランの相談が始まります。
ラーメンコースや鹿島神宮コースなどなど。
さて、次はどこにしましょうかねhappy01







ではでは またpaper










| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »