« 秋葉原TokyoTUCにてライブを行います! 2013年2月17日(日) | トップページ | 3本ローラー事始 »

あれっ どこかで見かけた人が・・・ランドヌールVol.2

注文していた本がAmazonより届きました。


ランドヌールVol.2」 究極のロングライドへあなたを招待します。
です。

編集長自ら”マニアックな本”と言っている通り、一部の自転車マニアの為の入門BOOKです。 日本でも次第に人気がでているようです。


Save0030ーー内容紹介ーー
ブルベ(長距離サイクリングイベント)に的を絞った新しい自転車情報誌です。完走に必要な装備、ノウハウ、最新情報を突き詰めて解説し、他のどんなメディアにも載っていない情報を読者に提供します。

ブルベとは200km、300km、400km、600kmといった長距離を一気に走る長距離サイクリングイベントです。
その参加者をランドヌール(旅行者)と呼びます。
人気上昇中のブルベに的を絞った本邦初の一冊です。


とのこと。


内容については編集長のBLOGを読むと理解しやすいと思います。





Save0032


読み進んでいると・・・・・・あれれ・・・・どこかで見かけたような人がいます。バイク(リカンベント型)も似ているし・・・・・・coldsweats01

でも他人の空似でしょう。きっとsmile








筆者も今年からブルベにチャレンジします。ジジチャレです。年寄りの冷や水とも言われていますが・・・・かまへん かまへんdelicious







ではでは またpaper

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 

 

|
|

« 秋葉原TokyoTUCにてライブを行います! 2013年2月17日(日) | トップページ | 3本ローラー事始 »

サイクリング」カテゴリの記事

コメント

あらら  つまんない雑誌にデカデカと載っちゃいましたね。

これで、あなたは完ぺきブルベファン。

そんなに走ってどうすんのよ。  たくぅ

しかし、リカなら分解しないでもどって来るんだから、それでもいいのよね。

幾らか冷めたリカ熱がまた上がっちゃた見たいねぇ~。

しかし、本気でブルベやんなら、もうハイエンドのリカ、買っちゃいましょうね。

投稿: 無邪鬼B | 2013年1月10日 (木) 21時19分

ども ハイエンドリカよりカーボンロードが先決やね。
今日も買い物でロードを乗っていたが、やはりロードは良い。
お尻の痛くならないで、も少し軽いのが欲しいね。
探しているのだが、もう円安が進んであきらめムード。ナハハ

投稿: かめまる | 2013年1月10日 (木) 21時32分

多分、南欧読みだからランドヌール何だと思う。
これを英語読みすりゃランドナーだなもし。

投稿: 無邪鬼B | 2013年1月10日 (木) 23時01分

その通りだもし。
学があるね。うーーん もしかしたら悟りの境地に達しているのかもsmile

投稿: かめまる | 2013年1月11日 (金) 00時29分

http://yahoo.jp/hDLS39

↑は保田まで輪行し、江月水仙ロードから佐久間ダムより、大崩水仙郷を経て、横根峠に至るルートです。

横根峠から保田へ下りてもよし、志駒川経由で上総港に出てもよし、・・・・

水仙の時期なのでポタリングが良いと思うのだが、いかが。

投稿: 無邪鬼B | 2013年1月22日 (火) 12時22分

千葉で言う激坂ルートがありそうでおもしろそうだ。
ルートは無邪気さんにお任せなんだけど、日曜日は節分の日ぐらいしか空いていないんだ。
あとは2/2(土)、2/9(土)かな。予定合いそうかな?

投稿: かめまる | 2013年1月22日 (火) 15時33分

本当は今度の日曜が予定なんだけど、そしたら2/2が天気と言う事でリザーブね。

基本的にまったりポタなんやかんね。

マゾ坂は知らないかんね。

投稿: 無邪鬼B | 2013年1月22日 (火) 22時02分

2/2ね。了解っす。
丁度今日届いたイズミのタイツが役に立つかな?

投稿: かめまる | 2013年1月22日 (火) 23時46分

あれれ ポタですからね、ぽた。
軽るぅくですからね。

水仙狩りですからね。

水仙狩りやってなんか美味い魚が食いたいな。

バカボンさんは小型トライクがよろしいかと。
吾輩はダホンですかね。

まだ、新しいミニベロの入荷はないようですね。

投稿: | 2013年1月23日 (水) 11時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/217959/56510114

この記事へのトラックバック一覧です: あれっ どこかで見かけた人が・・・ランドヌールVol.2:

« 秋葉原TokyoTUCにてライブを行います! 2013年2月17日(日) | トップページ | 3本ローラー事始 »