« 3本ローラー事始 | トップページ | 3本ローラーでトレーニング その後 »

昨日はバンド練習でした

来る2月17日の本番に向けて、バンド練習としては後2回を残すところとなりました。


先週の日曜日(1/20)はトロンボーン・セクションの個別練習があり、両国の音楽スタジオに4名集いました。今日はその成果が試される?日です。

通常は13時から18時まで枠なのですが、今日は時間枠を拡張して午前9:30からの練習になります・・・・・・・っと、遅刻でどやされるのを覚悟して10時頃に練習場所に駆け込みました。

あれっ! アレッ? 見たこと無い人たちが・・・・・・。
とりあえず「すみませーーん 部屋間違えましたcoldsweats01」と退出しましたが、腑に落ちません。

ロビーでメンバーの方に携帯で連絡をとりましたが、ナント 本日は12時からの1時間前倒しだけでした。次回が午前中からの1日練習となります・・・だって。ボケてきたのかcoldsweats01



時間が有りすぎるので、スカイツリーの近くの「小さな魚河岸 野口鮮魚店」で早い昼食を摂ろうと思って、散歩がてらノンビリ歩いて向いました。
今日は風が少し強いですが、お日様がでていて暖かく散歩日和でしたね。


Photo
スカイツリー方向に歩いて7-8分のところにある「野口鮮魚店
左側が入り口になります。




Photo_2
野口鮮魚店の前からのスカイツリーです。

良く晴れていて気持ちが良いです。








まず撮影してからおもむろにお店に入ろうとすると、am11:30からの営業看板が目に付きます。
うーーん 12時に戻るにはチト時間的にキツいですね。残念ですが少し考えてから引き返しました。
この野口鮮魚店は築地のまぐろ仲卸直営の魚屋さんが運営していて、ボリュームたっぷりで大変美味しいのです。 筆者は2回利用させてもらっていますが、2回とも刺身定食を注文しました。 またお伺いするとしましょう。





練習場への帰りの道すがら適当な食堂が無いかと探しながら歩きました。
2-3軒の食堂がありましたが、何れも11:30からの開店でしたので、練習場所近くのコンビニで食料を調達して脇の公園で済ませました。 
この公園は厚かましいハトが多くていつも閉口しているのですが、今日は多くのハトが出張中らしくノンビリできました。



練習場にて。 まだまばらですね。

Photo_3 2









筆者の席。楽器はBACH50B(後付セイヤーバルブ)です。 ニューヨークのブラスラボにて改造されたものです。 画像では見えませんが、F管の曲線が微妙に工夫されていて気に入っています。

Photo_4









その後のバンド練習ではコンマスから「トロンボーン全体がすごく良くなっている!」とのお言葉がありました。 先週の秘密のセク練習が功を奏しているな、と一同ニヤリsmile



本番まで1回の練習を残すところとなりました。
さらに頑張りまッすdashdash





ではでは またpaper











|
|

« 3本ローラー事始 | トップページ | 3本ローラーでトレーニング その後 »

ビッグバンド」カテゴリの記事

コメント

なんか、土曜日は天気が悪いかもよ。

土曜日予定の日曜日予備日でも大丈V?


おっと、ジャズネタじゃなかった。


そそ、本年度の自衛隊音楽祭りのDVDを見せてあげるよ。

ラッパが沢山出てくる象。

投稿: B | 2013年1月29日 (火) 09時51分

>日曜日予備日でも大丈V?

昨日そのような話をカミさんにしたところだ。
土曜と日曜の用事を入れ替えれば大丈Vsmile

投稿: かめまる | 2013年1月29日 (火) 11時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/217959/56646441

この記事へのトラックバック一覧です: 昨日はバンド練習でした:

« 3本ローラー事始 | トップページ | 3本ローラーでトレーニング その後 »