« ああ PEANUTS BOWL1015の夜は更けて | トップページ | 歯医者さんに行ってきます。 »

アリランラーメンは、やはり幻のラーメンだった

無邪気Bさんが3週間ほど前に食してきたという、千葉が誇る?幻のラーメン「アリランラーメン八平」に行ってきました。

ルートはこんな感じ。

Photo
無邪気Bさんよりいただいたルート情報を自転車ナビATLASに書き込んで、それを頼りに向います。

いろんな方のBLOGを見ても道に迷ったという書き込みが見られます。無邪気Bさんも自転車でウロウロしたようです。
筆者はナビのおかげで迷うことなく一発でたどり着きました。
自転車ナビがこんなに便利だなんて・・・。良い世の中になったもんですscissors




Photo_2 のどかな田舎道を通ります。ここは市原市に入っています。





Photo Photo_2

市原学園(少年施設)と市原刑務所(交通刑務所)の脇を通ります。






Photo_4
Photo_3 見慣れた分岐点に来ました。いつも通るうぐいすラインは左から来て左折し、この道路に入ってきます。






Photo_3
正面信号が房総横断道路で左が茂原方面。右が木更津方面です。
筆者は左折し、50mほどですぐ右折します。

ここから8Kmほどで目的地です。




Photo_4 Photo_5
道路入り口から100mほど入ったところにお店があります。駐車場が一杯です。









Photo_6 お店です。ラーメンという暖簾があるだけです。

着いたときは4-5人が外で待っていましたが、バイクを置いて撮影した時点で待ち人は筆者の前に1人となりました。




Photo_7 Photo_9
おなじみの「OPTIMA HIGH BARON」。
今年の春に入手しました。
でもまだ乗りこなせていないようなsmile






自宅を出てから休憩無しトイレ無しで2時間半走り続けて位いましたので、そろそろ我慢も限界ですcoldsweats01  お店に入りトイレをお借りしたついでに店内を見回して見ました。

20数人がテーブルに着いているのですが、ラーメン待ちの人が大部分です。
お店はお婆さんと娘さん? 2人で切り盛りしているようですので、私の番までまだ当分時間がかかりそうです。
時刻は14時を回っていますので、こんなに混んでいないだろう。さっさと食べて早めに帰えろうと算段していましたが見事に外れました。

食事してからでは真っ暗な田舎道を走って帰ることになりそうなので、残念ながら諦めて帰路につきました。


現地まで行って食べられないとは、やはり筆者にとっては幻のラーメンと言って良いのではないでしょうかcoldsweats01



途中、筆者お手製の補給食を頬張りながら走ります。

帰宅:16時50分
走行時間:6時間
走行距離:102Km

でした。


このルートはのどかな里山を走るコースなので、走っているだけで楽しいのです。
なので後日再度行ってみようと思います。






ではでは またpaper








|
|

« ああ PEANUTS BOWL1015の夜は更けて | トップページ | 歯医者さんに行ってきます。 »

サイクリング」カテゴリの記事

コメント

辿りつけないと言う話は沢山聞くが、到着しても食べられないとは。

さすがアリランラーメン また、逸話が一つ出来たようです。

投稿: 無邪鬼B | 2012年12月21日 (金) 06時59分

最近は朝が寒いために動き出しが遅れてしまいます。
パチンコ泉さんの暖かいウェアが欲しいのですが、我慢ガマンの日々です。
あっ 今年の走り納めと、正月の走り染めはまた相談しましょうhappy01

投稿: かめまる | 2012年12月21日 (金) 08時12分

だから言ってるでしょ

起毛のラクダの股引を下に履けばいいんですよ。

袋入りのパール2個も喜ぶと思いますが。

走り納めと走りだしですね。

入り初めはお宮参りでしょうか。

香取神宮じゃ近いから鹿島神宮でしょうか。

と、言うか、なんかグッド アイディアでもよろしゅうです。

投稿: 無邪鬼B | 2012年12月21日 (金) 20時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/217959/56360054

この記事へのトラックバック一覧です: アリランラーメンは、やはり幻のラーメンだった:

« ああ PEANUTS BOWL1015の夜は更けて | トップページ | 歯医者さんに行ってきます。 »