« 今日の19階からの展望(平成24年12月編) | トップページ | ああ PEANUTS BOWL1015の夜は更けて »

永井英雄(Gt)さんトリオを聴いてきました

筆者が所属するhigh_five_jazz_orchestraが誇るギタリスト、永井英雄さんのライブにお邪魔してきました。



Janomehome_2

場所は、東京・浅草にありますジャズライブハウス、Jazz Janome(ジャズ じゃのめ) です。

このライブハウスにお邪魔するのは4回目かな。
筆者の自宅から1時間余なのですが、深夜はアクセスが少し悪くなるので、早めにお暇したいところです。







Janomeaccess_2
すぐ近くに本店である「ステーキじゃの目」があります。

食事を注文するとこのステーキ店から出前で配達されます。
とても美味しいのです。って筆者はカレーライスしか注文していないのですが、他の方が食事されているシチューとかは、とても美味しそうです。








2_2
今夜は永井英雄トリオ。メンバーは永井秀雄g 柳原達夫b 清水まるこtp(敬称略)です。
いつものピアノやドラムのいない変則トリオですが、筆者的にはこの組み合わせは落ち着いていて好きですね。




1_2 次第に席が埋まってきます。

トランペットの清水まるこさん、以前から「たいちゃんず」で吹いておられたのは知っており、CDも持っているのですが、実際にお聴きするのは今回が初めてです。 小柄なのでちびまるこちゃんの愛称で呼ばれることもあるそうなcoldsweats01

柳原達夫bさんも相変わらずチカラ強くてファンキーなベースで聴かせてくれました。
リーダーの永井さんも更にパワーアップしていました。

永井英雄さんのライブは何回も足を運んでいますが、今回のライブが一番筆者的にはお気に入りです。しっとりとしたサウンドが心地よいですね。







帰路は電車故障でダイヤが大幅に乱れて、超満員&超遅延で帰宅は午前1時少し前でした。偶然にも途中乗換え駅で帰宅中の子供と遭遇し、一緒に帰宅しました。



このお店での永井英雄さんの次回ライブは年明けの2月末です。またおじゃまします。






ではでは またpaper






|
|

« 今日の19階からの展望(平成24年12月編) | トップページ | ああ PEANUTS BOWL1015の夜は更けて »

ジャズコンサート」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/217959/56316076

この記事へのトラックバック一覧です: 永井英雄(Gt)さんトリオを聴いてきました:

« 今日の19階からの展望(平成24年12月編) | トップページ | ああ PEANUTS BOWL1015の夜は更けて »