« 西部写真クラブ展 | トップページ | 今日の19階からの展望(平成24年12月編) »

自転車ナビ ATLAS ASG-CM31の使用テスト

自転車仲間である無邪気Bさんに届け物があり、自転車ナビの使用テストを兼ねて走ってきました。



今日のルートは5日前のルートとは少し異なっています。今回はむりやりルート取りをしましたので、少し無理があったかな? 前回のルートの方がスムースに走れましたね。




まずルートはこんな感じ。

Photo

途中でやむなく別の迂回ルートを探したり、やはり机上で考えタルートと、実際に走ってみると不具合があります。
あっ これはナビのでは無くて筆者の頭の不具合のようですcoldsweats01








出かけたのが午後2時近くでした。16時半頃は暗くなってくるので、無邪気Bさんの会社に届け物をしてから速攻で帰路につきました。


自宅に近づいたので余裕が出てきました。一旦停車してデジカメを出します。


Photo_2
幕張新都心をバックに撮影。

あたりが薄暗くなってきたので、ビルの照明がともっているのがわかります。



Photo_3 ナビはこのような具合に見えます。
この場所は設定したルートからは外れているので、ルートを示す青い線は表示されていません。

ルートを設定しると、そのルートが青線で示されますので、そのルートに沿って走っています。


ナビの追従が遅い時もあり、道路が入り組んでいると曲がる角を1本誤ったりします。
今回も裏道をクネクネ設定しましたので、間違いやすい箇所もありましたが、実際は分かりやすいルートを設定しますので、問題なく使用できるのではないでしょうか。

今回の往路は西日がまぶしくて、ナビの画面が少し見にくい場面もありました。
そういう時は手をかざすか、帽子のつばを少し下げて日の光をさえぎると見えてきます。

しかし、まだカンカン照りの直下では確認していません。果たしてどのようになるか、機会を見つけてテストしてみます。




この自転車ナビ「ATLAS ASG-CM31」へのルートマップをインポートする方法や、マップそのものの作成がまだ不慣れのために、まだこのBLOGでは説明できません。

おいおい慣れてきて、簡単な方法があれば書いてみたいと思います。




ではでは またpaper





|
|

« 西部写真クラブ展 | トップページ | 今日の19階からの展望(平成24年12月編) »

サイクリング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/217959/56259183

この記事へのトラックバック一覧です: 自転車ナビ ATLAS ASG-CM31の使用テスト:

« 西部写真クラブ展 | トップページ | 今日の19階からの展望(平成24年12月編) »