« 自転車ナビ ATLAS ASG-CM31の使用テスト | トップページ | 永井英雄(Gt)さんトリオを聴いてきました »

今日の19階からの展望(平成24年12月編)

今日は定期診断に行ってきました。
3週間前に定期検査を受けましたのは、先月のこのBlogに書きましたが、本日はその結果を主治医の先生からお聞きするためでした。


午前9時の予約時間のため早めに家を出ます。 病院には8時35分につきました。
Door-To-Doorで70分といつもより10分程度時間がかかっています。
今朝は通勤時間帯と重なったため、地下鉄が混んで列車に乗り込めず、1本やり過ごしたりしたために遅れたようです。 ま、ノープロブレムですわhappy01

受付を済ませて待合室で待ちます。
この待っている時間っていろいろ考え込んだりすると不安になってくるひと時なんです。
もし・・・・・「残念なんですが再発したようです」とか「転移が見られます」・・・・とか言われたらどうしようか、どのような言葉で応えようかと。

そんな言葉を聞いたら グレちゃいますよ! 先生! angry

まだ退院後6ヶ月なんですから、それは無いと思いますが、やはり一抹の不安があります。



かめまるさ~~ん ○○番にお入り下さい」・・・と案内の声。

診察室に入って「お早うございま~~っす。よろしくお願いしま~~っす」と元気な声を振り絞ります。


先生 「先日の検査の結果なんですが・・・・・・・」 ジロッと筆者を覗き込む。
    「全く問題はありませんでした

筆者 ホッ! 「あっ! ありがとうございま~すcoldsweats01」 


本当にホッとする瞬間ですね。少し雑談の後、次回の予約を決めていただきました。
「来年もよろしくお願いします」と挨拶して診察室を後にします。







今朝は朝食抜きだったので、お腹が空いてきました。
会計を済ませてからお馴染みの19階のレストランに向います。



 Panorama_2
いつもは南側の席で隅田川を眼下に望みましたが、今日は早い時間帯でしたので、西側に案内されます。西側は正面にレインボーブリッジが望めます。 上空は少し強い風が吹いているようです。



 Photo
築地市場直送の刺身定食を注文しました。
ホタテ、サーモン、マグロ、ハマチの四種盛りです。
なかなか美味ですね。
ここに来るといつも刺身系の食事を注文しています。

 

 Photo_2

食後のコーヒーとデザート。
ま、スィーツは別腹ですから・・・・smile 




 
 Photo_3
病院を後にして有楽町に向います。
お目当ては西銀座チャンスセンターで年末ジャンボの宝くじを購入するためです。

数寄屋橋交差点です。正面左は数寄屋橋交番です。シャレていて可愛いデザインですね。 その右奥が宝くじ売り場です。




Photo_4売り場はかなり混雑しています。今日は平日ですが休日は更に混み合うのでしょうね。

家内は地元で購入していますが、筆者はココ又は新橋と決めています。




これから年末までの約1ヶ月の間の夢を買いました。
確率的にはそろそろ当たりくじを引いても良さそうなのですがねsmile




ではでは またpaper







|
|

« 自転車ナビ ATLAS ASG-CM31の使用テスト | トップページ | 永井英雄(Gt)さんトリオを聴いてきました »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

何でもないで、良かったねぇ~

安心した後のご飯はさぞや美味だったでしょう。

そう言えば昔から刺身が好きだったよね。

雨の三つ峠に持って行った弁当は寿司だった。

京成ショッピングセンターの地下で良く安物のマグロのブツを食べてたよね。

それとか、何寿司だっけ。

弁天のさ。

良く、ご馳走して貰ったっけね。

とにかく、何も無いで良かったね。

投稿: 無邪鬼B | 2012年12月 6日 (木) 19時50分

どもども。これであと3ヶ月は頑張れまっす。
あっ オレは三つ峠行っていないような気がする。
なんか覚えが無いんだよねhappy01

弁天町のは光寿司。今は加曾利に移っていると思う。

投稿: かめまる | 2012年12月 6日 (木) 21時19分

三ツ峠は行ったのさ。
ただし、登り始めからずっと雨。
なんか、農業小屋かなんかの軒先で寿司を食べてた。
「寿司は中々傷まないのさ」と、分かったような事を言いつつ。
あんな生もの直ぐに悪くなりそうなものをさ。

投稿: 無邪鬼B | 2012年12月 6日 (木) 22時20分

それで<登山を諦めて帰って来たのさ。
だから登ってはいない。

投稿: 無邪鬼B | 2012年12月 6日 (木) 22時21分

全く覚えてないcoldsweats01
他の山行は記憶にあるんだけど、どう言うわけかココだけはかすれてしまっている。まぁ40年前のことなのでねぇ・・・ナハハhappy01

投稿: かめまる | 2012年12月 7日 (金) 08時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/217959/56263709

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の19階からの展望(平成24年12月編) :

« 自転車ナビ ATLAS ASG-CM31の使用テスト | トップページ | 永井英雄(Gt)さんトリオを聴いてきました »