« 三遊亭遊王さん | トップページ | 今日の19階からの展望 »

久しぶりのロードバイク

このBlogで写っている筆者の自転車は全てリカンベントと呼ばれている、仰向けに寝そべる姿勢で乗車する自転車でした。

もしかして、リカンベントだけに乗っている変人爺さまと思われているかもしれませんcoldsweats01
ご近所のかたにも「面白い自転車ばかり乗っていますね」とか「変な・・・・・・」と言わることがあります。

筆者自身「変人」と思われることは嫌ではありませんし、 「変人? おおいに結構!」と言う節もありますが、「いや、そうじゃないんですよ。正統派ロードバイクも乗っているんですよ」と言う意味で、これからはロードバイクに乗る比率を少し多くしていきます。




で、今日はロードバイクでポタリングしてきました。

Photo Photo_2

3年ほど前、自転車を始める時に手に入れたバイクです。
入門用なので画像を載せることじたい恥ずかしいのですが・・・。






今日は風が強かったです。海っぺりですので息をつかない強い風がずっと吹いていました。
前方の浜辺に寄せる白波からも強風がわかります。

Photo_3






幕張の浜ではカイトボードが2艇走っていました。
Photo_4






お隣の稲毛の浜ではウインドサーフィンが10数艇走り回っていました。
この位の強風になると、稲毛ヨットハーバーでは帆走禁止になりますので、ヨットは見かけませんでした。

Photo_5



しばらくぶりのロードバイクでしたので、ペダリングが何かしっくりきませんでした。
リカンベント・バイクとロード・バイクでは、乗車姿勢が異なるので、ペダリング時の筋肉の使われ方やチカラの入れ方が微妙に違うのですね。

これからはロードの乗る回数を増やして、じっくりリハビリをしていきたいと思います。







ではでは またpaper
 

 
 
 

|
|

« 三遊亭遊王さん | トップページ | 今日の19階からの展望 »

サイクリング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/217959/56116828

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりのロードバイク:

« 三遊亭遊王さん | トップページ | 今日の19階からの展望 »