« CYCLE MODE international 2012(日本最大の自転車ショー) | トップページ | リカンベント・トライクでうぐいすラインを走ってきました。 »

突然デジカメが舞い込んできました。

ずっと調子の悪いデジカメを使っていました。
セルフタイマーがセットできなかったり、ストロボがコントロールできなかったり。
このBlogでも「早く買い換えねば・・・」とつぶやいていたのですが、新しいデジカメがある日突然に我が家に舞いこんきました。 ヤッター!! と喜ぶ筆者。 家内はニコリと冷静です。


やってきたのが 
Fujifilm FinePix XP150
衝撃に強く、防水機能もあります。更にGPSロガーも付いていて、サイクリングにぴったりの1台です。
実はこれ、子供からのプレゼントです。なにやら頂き物とか・・・。ま、そんなことどーでも良いのですがねhappy01


Fujifilmfinepixxp1502 Fujifilmfinepixxp1501

で、このデジカメを三脚にセットして、テストを兼ねて午後のお茶してきました。

11





本年7月に稲毛ヨットハーバーのクラブハウス3階にオープンしたイタリア料理店 ヴェスプチ(Vespucci)に行ってきました。


<千葉市スポーツ財団のHPより>
魚市場で仕入れた新鮮な食材で調理し、開放的なパノラマビューを眺めながらネイティブなイタリア料理で「食事を楽しむ」という贅沢な時間をお届けします。
 ご来店をお待ちしております。


ということで、リカンベント・トライク(Catrike700)を駆ってひとっ走り。



左側の外階段から3階に上がります。クラブハウスの入ってエレベーターもあるのですが、外階段の方が早いです。

Photo



3階に上がって右に行くと入り口です。階段をさらに上ると展望よろしき屋上に出ます。

Photo_2


外階段からの入り口。

Photo_3



入るとメニューがあります。 実は小腹が空いていて、ランチパスタを戴くつもりだったのですが、ランチタイムに10分ほど間に合いませんでした。
で、やむなくケーキセットに変更です。


Photo_4



ケーキセットを待つ間にヨットハーバーをパチリ。
今日は平日でもあり、風も強くてヨットは出艇していませんでした。

Yh




ケーキセット(コーヒー+ケーキ)です。
ケーキはパンナコッタ(ちょっぴりほろ苦いブランデー風味のババロワ)です。
これ、いけますhappy02 おかわりしたいくらいでしたcoldsweats01

Photo_5





しばし展望を楽しんでお店を出、その足で屋上に上がって陸側の展望をパノラマ写真にしてみました。

Photo_6



ヨットハーバーを回り込んでセルフタイマーで撮影してみました。
いつもは自転車だけ写っているのですが、こんな感じで乗っています。


Yh_2



今日は風が強かったのでウィンドサーフィンが元気良く走っていました。
写真を撮ろうと休憩所に寄ったのですが、年配の方お二人にリカンベント・トライクの質問攻めにあってしまい、撮影はあきらめました。

Photo_7


このような変わった乗り物には、年配の方が非常に興味をもたれるようです。
出来る限り丁寧に対応して、少しでも市民権を得られれば良いな、と思っています。



ではでは またpaper

 

 

 

 

 

 

 

 

|
|

« CYCLE MODE international 2012(日本最大の自転車ショー) | トップページ | リカンベント・トライクでうぐいすラインを走ってきました。 »

サイクリング」カテゴリの記事

コメント

ユピテル アトラスASG-CM31SP差し上げます。

今回、パナのサイクルゴリラを手配したんでね。

それから、トライクも案外いいかも。

確か、富士山ダウンヒルの記事でパッキングしてあるトライクの写真が
あったと思ったけど出てこない。

案外コンパクトにパッキング出来れば、それこそロングライドにはいいかも。
 

投稿: 無邪鬼B | 2012年11月 8日 (木) 08時32分

おーーっ!! ありがとうさんです。
富士山で使用したのは3輪16インチのGreenspeed-X5。
3輪を外せばミニベル並みにコンパクトに収納できるんだよね。
バス輪行用に入手したんだけど、当然JR輪行にもバッチリ。
でも、ロードと一緒だと少し足を引っ張るかもcoldsweats01

投稿: かめまる | 2012年11月 8日 (木) 08時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/217959/56062920

この記事へのトラックバック一覧です: 突然デジカメが舞い込んできました。:

« CYCLE MODE international 2012(日本最大の自転車ショー) | トップページ | リカンベント・トライクでうぐいすラインを走ってきました。 »