« 久しぶりのロードバイク | トップページ | 今朝の船橋港ポタリング »

今日の19階からの展望

5月末に退院してから、今日が2回目の定期健診でした。

ま、検査は合計30分程で済んでしまいますが、会計を済ませる時間には空腹感もMAX近くになるので、遅めの昼食を摂ることにしています。

出かけに家内から「美味しいものを食べてねheart01」と言われるので、お言葉に甘えて19階に向います。




19階レストランからの展望です。 食事を注文して出てくるまでの間に撮影しました。
少し見通しが悪くて遠景がぼやけています。

Photo_6


少し眺めていると、隅田川に水上バスが通ります。
これは卑弥呼でしょうね。

Photo_7




そうこうしているうちに注文した食事が運ばれてきました。
「まぐろ丼定食 コーヒー付き 1680円」です。

Photo_8

美味しいもの・・・・と言う割にはそれ程豪勢ではありませんが、年金5年生の身ですからハイエンドの部類かとcoldsweats01


勢いでデザートを注文してしまいました。
オペラというコーヒー味系のショートケーキです。

Photo_9

コーヒーはお替り自由なので、2杯目をいただきます。
オペラはこれと言った特徴も無く、いまいちの感じですね。

うーーーん デザートをつけると少し豪勢な食事の雰囲気がしてきましたsmile



この後、新橋駅前の旬彩館(愛媛・香川県のアンテナショップ)で讃岐うどん+αの買い物をし、家路につきました。



今日は単なる検査だけなのですが、その結果を来月初旬に主治医にお聞きします。
これがイヤなんですね。
再発しました」とか「転移が見られます」とか、そんなの無しですよ○崎先生!

 
 
 
 
 
ではでは またpaper











|
|

« 久しぶりのロードバイク | トップページ | 今朝の船橋港ポタリング »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

築地へ電車で行ったのぉ。

当然、リカンベントで行ったのよねぇ~。

丁度良いコースだと思うけどね。

投稿: 無邪鬼B | 2012年11月16日 (金) 09時26分

鹿野山の勾配は昨日ルートラボで色々と調べてみたけど,佐貫町からアプローチするルートも上総湊から行くルートもどちらも平均斜度は5度程度。 最大で8度くらい見たい。
これはウグスラインのあの急坂が延々と続くのだと思う。

なので、登るのならここいらから自走してたんじゃ足が無くなってしまいそう。
せめて君津辺りまでは輪行したい。

紅葉は今年が早いのか遅いのかは解らないが12月2日がベストだと思う。
自転車のブログを見ていると11月後半の連休で色々とツーリングを企画している所が沢山あるようだけど、そうした意味からも月が替わってからが空いているのだろうと思う。

さぁどうよ。

投稿: 無邪鬼B | 2012年11月17日 (土) 07時00分

うーーーん ワシの自宅から自走すると往復140kmかぁー。
ちとキツイかなぁcoldsweats01
も少し様子見よう。ロードのリハビリの様子を見てから。

投稿: かめまる | 2012年11月17日 (土) 08時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/217959/56121115

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の19階からの展望:

« 久しぶりのロードバイク | トップページ | 今朝の船橋港ポタリング »