« リカンベント・トライクでうぐいすラインを走ってきました。 | トップページ | 久しぶりのロードバイク »

三遊亭遊王さん

落語協会・真打の三遊亭圓王師匠が主催する社会人落語グループ「三遊会」の第五回お江戸日本橋公演にお邪魔してきました。



日 時:平成24年11月10日(土)
開 演:13時00分
会 場:お江戸日本橋亭



三遊亭遊王さんは、元の職場の同僚です。 遊王さんの新婚時にお宅にお邪魔して料理をご馳走になった挙句、新婚家庭に泊まらせていただいたこともありました。長い付き合いですね。



今回の公演は3ヶ月ほど前からお誘いいただいていました。
遊王さんは仲入り後2番手です。
51 52

Photo Photo_2


真打の三遊亭圓王師匠の話はとてもテンポや声の抑揚や、登場人物の切り替えがわかりやすく、爆笑の渦でした。さすがですねhappy01

圓王師匠は別格としても、名前を戴いている皆さんもなかなか達者で、客席を沸かしていました。かなり稽古を積んでいると思われます。


終演後、お客様を見送る遊王さん。

Photo_3 Photo_4


帰り道です。

Photo_5 Photo_6



挨拶をして帰りましたが、大入り袋を戴きました。
ご縁(五円)がありますように・・・ありましたhappy01

6 53 54



実は筆者はこのような席は初めてなのです。
テレビでは何回も目にしていますが、その場の雰囲気はテレビのそれとは別物ですね。
大相撲や野球・サッカーでもそうですが、独特の盛り上がりがあります。


またお邪魔させていただきます。




ではでは またpaper

|
|

« リカンベント・トライクでうぐいすラインを走ってきました。 | トップページ | 久しぶりのロードバイク »

コメント

ふぅ~ん

噂は聞いてましたが、たれ目加減、はげ加減も良くお似合いです。

今度機会が有ったら聞いて見たいもんです。

とこんで、忘れなかったら、明日の晩ユピテルのナビをお届けにあがります。

投稿: 無邪鬼B | 2012年11月14日 (水) 17時33分

なかなか落語家の顔になってきましたね(笑

明日はお待ちしています。
クイックではないシャフトも届きましたので代わりと言っては貧弱ですが用意しています。

投稿: かめまる | 2012年11月14日 (水) 18時22分

亀ちゃん元気?
神ちゃんです。

投稿: | 2017年1月29日 (日) 15時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/217959/56112536

この記事へのトラックバック一覧です: 三遊亭遊王さん:

« リカンベント・トライクでうぐいすラインを走ってきました。 | トップページ | 久しぶりのロードバイク »