« 今朝の船橋港ポタリング | トップページ | サウンドストリームジャズオーケストラ(SSJO) 第21回リサイタル »

国際千葉駅伝2012


昨日、国際千葉駅伝2012が地元で開催されました。
例年、我が家の近くを通過しますので、今回も声援してきました。

雨天でしたので選手の皆さんも大変でしたね。






コース図です。

Course_jpg



我が家は5区中継所に程近いところにありますので、選手が近づくとスタコラ歩いて出向きます。
今回は雨の中、大勢のギャラリーが詰め掛けました。いつもより多いですね。

5 2





(左)外国勢の選手の皆さん
(右)日本の6区新谷選手 すぐそこに上野選手が近づいています。

Photo 2_2

人垣をかきわけて望遠にしていますので少しボケています。




1位~3位チームのバトンタッチです。

(左)1位 日本チーム
(中)2位 ケニアチーム
(右)3位 アメリカチーム

1 22 33



TV中継されていましたのでご覧になった方もいらっしゃると思いますが、6区でケニア選手が新谷選手をかわして1位ゴールとなりました。
日本チームは惜しくも2位でした。


この千葉駅伝は変則で男女混合の駅伝です。世界でここだけのようです。
全長42.195kmですが、1つの区間が5km・10kmと短めなのでペースが早く、あっという間に駆け抜けてしまいます。筆者的には少しもの足りませぬcoldsweats01


さぁ 次は箱根駅伝だ。コタツでミカンと煎餅を頬張りながら楽しみます。







ではでは またpaper





















|
|

« 今朝の船橋港ポタリング | トップページ | サウンドストリームジャズオーケストラ(SSJO) 第21回リサイタル »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/217959/56194017

この記事へのトラックバック一覧です: 国際千葉駅伝2012:

« 今朝の船橋港ポタリング | トップページ | サウンドストリームジャズオーケストラ(SSJO) 第21回リサイタル »