« 今日の東京湾 | トップページ | 「越後湯沢秋のJazz祭り」 に行ってきます »

江戸川ポタリング

今朝は江戸川サイクリングロードを少し走ってきました。



ルートはこんな感じ。 ごちゃごちゃして判りづらいですね。



Root




江戸川サイクリングロード(千葉県側)。 上流側を望みます。
左端にスカイツリーが見えますね。
昨日に続き今朝も冷え込んでいるのですが、走っていると気持ちよいです。

Photo


市川橋近くの桜堤公園から下流側を望みます。
桜の季節には花見が楽しめます。筆者はその時期はまだ訪れていませんが。


Photo_2


市川橋近くの川面にアメンボが・・・・。
よくみるとスタンドアップパドルボードが2艇浮いています。
この画像では1艇は画面からはみ出しています。

Photo_3 Photo_4

水からあがってきたところを撮影させていただきました。
お近くにお住まいとのこと。今の時期は水温はそれほど冷たくは無いのですが
風が吹くと体温を奪われて寒くなるとのことでした。

帰路は船橋ボートパークに寄ってみました。 立ち入り禁止区域に自転車を持ち運んで
近寄りましたが、ちょうど管理人さんが見回っているところに出くわしました。 
不審な目でじろっと見られましたが、そこは「お早うございま~す!」とさりげなく
挨拶してごまかしますcoldsweats01

Photo_5

この後はいつもの慣れたルートをひたすら走ります。
距離は短いですが、かなり脚を追い込んでいます。 ん? 何かすこしスタミナが
付いてきたような気がしますhappy01




今朝は新聞の回収日やゴミ出しが重なって出発が遅れてしまいました。
遅くとも5:30頃には出たいのですがね。

出発  6:40
帰着 10:20
走行距離 51km





ではでは またpaper











|
|

« 今日の東京湾 | トップページ | 「越後湯沢秋のJazz祭り」 に行ってきます »

サイクリング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/217959/55855599

この記事へのトラックバック一覧です: 江戸川ポタリング:

« 今日の東京湾 | トップページ | 「越後湯沢秋のJazz祭り」 に行ってきます »