« 今日の19階からの展望 | トップページ | Soundwear Professional Bass Trombone Bag »

リカンベント試乗会に行ってきました

昨日(9月8日)NIKIRINさん主催の「定例?リカンベント試乗会」がありましたので
どのようなものか、初めて行ってみることににました。


●定例(名ばかり)リカンベント試乗会

■場所:水元公園 中央広場の入り口付近
■日程:9月8日(土)
■時間:10:00~15:00 頃迄
■備考:雨天中止(中止の場合前日夜告知)

http://d.hatena.ne.jp/NiKIRIN-isuichi/20120905


会場である水元公園の近くは時々通るのですが、寄ったことはありません。
今回が初めてです。



自宅から湾岸沿いに江戸川まで出て、サイクリングロードを上流に向って遡ります。
サイクリングロードに入れば40-50分で目的地に着きます。



まずは水元公園のパノラマ風景です。

Photo

この公園はかなり広いです。 集合している場所がなかなか見つかりません。
すぐに見つかるだろうと高をくくっていたのですが、迷ってウロウロしていましたcoldsweats01

案内所で地図を頂いて、それを頼りに進むと程なく会場にたどり着きました。



興味のあるトライク(3輪車)と2輪ローレーサーが参加してらっしゃいました。

まずはトライクです。
Catrike700と言います。このトライクは少し旧式らしいです。
マイナーチェンジというか最近は改良がされているらしいです。
少し乗せていただきました。

Catrike700


次にローレーサーです。
Raptobaikeのローレーサーです。
このRaptobaikeの良いですね。少し乗せていただきましたが、低い目線で安定していて
とても乗り易かったです。 筆者のハイレーサー(High Baron)も良いですが、
ローレーサーも侮れません。ファンが多いのもうなづけます。

Raptobike



その他にも数車種集まられていました。


筆者のHigh Baronも寝転んでいます。
Highbaron


ここに集まっている方たちがいずれも知識が豊富で、とても参考になるお話を
お聞きできました。 また涼しくなったら参加させていただきたいですね。

筆者は用事があるのでお昼頃に帰路につきました。
帰りはにわか雨に3回ほど降られ、向かい風の中苦しんで帰ってきました。

走行距離:80km



ではでは またpaper





|
|

« 今日の19階からの展望 | トップページ | Soundwear Professional Bass Trombone Bag »

サイクリング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/217959/55618875

この記事へのトラックバック一覧です: リカンベント試乗会に行ってきました:

« 今日の19階からの展望 | トップページ | Soundwear Professional Bass Trombone Bag »