« すみだ区民音楽祭2012に出演します。 | トップページ | 朝練2週目に入りました。 »

第7回平和を願う音楽と灯ろう流しの夕べ(埼玉県越谷市)

  昨夜は埼玉県越谷市で行われた「第7回平和を願う音楽と灯ろう流しの夕べ」に、「Thursday Jazz Club」が出演し、一員として演奏してきました。

第7回平和を願う音楽と灯ろう流しの夕べ
日時 2012年8月4日(土) 午後4時~8時
    (灯ろう流しは午後6時半ごろから)
会場 越谷中央市民会館 芝生広場


残念ながら演奏中の撮影が出来ませんでしたので、雰囲気だけでもお伝えします。


①行く途中の乗換駅・曳舟駅ホームからのスカイツリー
  錦糸町で活動するハイファイブ・ジャズオーケストラは2年ほど前まで、この曳舟が練習会場でしたので、次第に高くなっていくスカイツリーを眺めるのが楽しみでもありました。

Photo


②会場のある越谷駅で下車します。

Photo_2

駅前は工事中でした。駅前に限らず、会場に向う道すがらはビルの建設中が多く、急ピッチで整備が進んでいるようです。


③越谷中央市民会館

Photo_3


④市民会館の裏手に回ってみました。

Photo_4


⑤芝生会場の垂れ幕

Photo_5





⑥ここで演奏します。

垂れ幕の左側ですね。

Photo_7




⑦パーカッションの名手・松本さん

Photo_8

既にセッティングして準備万端です。




⑧市民会館5階からの眺め

   元荒川です。でも荒川の支流ではありません。
   下流をせき止めて農業用水として利用しているため、今は水量が豊富です。

Photo_9 Photo_10





⑨連凧
   対岸から凧を上げていました。あまりに長くて左端は写っていません。

Photo_19





⑩幕開けはコンボ演奏から
  各パートから選出された精鋭メンバーによるジャズ演奏です。昨年はロックバンドが出演されたのですが、今回はプログラムに無かったようですので穴埋めかな?

Photo_11





⑪大道芸 Maggie(マギー)の皆さんです。

Photo_12 Photo_14





⑪津軽三味線 藤田流淳昭会の皆さん

Photo_17 Photo_18


さて、この後にわれわれのビッグバンドジャズ演奏となるのですが、カメラが調子悪くて、撮影ミスで写っていませんでしたcrying


昨年は直前に大雨が降って、芝生も水濡れの中で演奏しました。
蚊に食われて大変でしたので、今回は蚊対策を万全にしたため快適に演奏できました。





演奏曲目は以下のとおり。 
「川の流れのように」は灯篭を流す時(流れてきた時)にも演奏しました。

1 川の流れのように
2 The Opener
3 Moon River
4  Historia De Un Amor
5  斗牛士のマンボ
6  I`m Getting Sentimental Over You
7  The Man With The Horn
8  Moliendo Café
9  Peanut Vendor
10  In The Mood
11  Moonlight Serenade
12  Sing, Sing, Sing
13  Dream


最後はアンコールもいただき、大きな月が上がってきましたので「Moonlight Serenade」を演奏しました。
観客の皆様も最後までお付き合いいただき、非常に盛り上げていただきました。ありがとうございました。











|
|

« すみだ区民音楽祭2012に出演します。 | トップページ | 朝練2週目に入りました。 »

BigBand Jazz」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/217959/55354697

この記事へのトラックバック一覧です: 第7回平和を願う音楽と灯ろう流しの夕べ(埼玉県越谷市):

« すみだ区民音楽祭2012に出演します。 | トップページ | 朝練2週目に入りました。 »