« 第7回平和を願う音楽と灯ろう流しの夕べ(埼玉県越谷市) | トップページ | リカンベントでうぐいすすラインを走ってきました。 »

朝練2週目に入りました。

お盆休みに、房総半島の片田舎に住んでいる大先輩宅を、サイクリングがてら訪ねよう、と友人との話が決まった翌日から早朝練習を始めました。

それまでの10日間ほどは、猛暑が続いていたために運動が滞りがちになっていました。
なので、練習と言ってもなまった体を少し慣らす為の意味合いが強いです。

今朝の朝練で2週目に入りました。

いつもはam5:00頃に家を出るのですが、今日は家内がお盆休みに入りましたので、少しゆっくりしてam6:00に家を出ました。


まずは

①QVCマリンフィールド
  パシフィック・リーグの球団の千葉ロッテマリーンズの本拠地です。
  マリンスタジアムの呼び方で親しまれています。
  ナイター等では花火が上がります。その音が我が家にも響いてきます。

Qvc





②幕張メッセの裏側
  振り返ると幕張メッセ(国際展示場)があります。こちらは裏側で、機材の搬出入ゲート
  になっています。

Photo

③船橋親水公園
  マリンスタジアムの前の道路を通って船橋港に出ます。この船橋港の東側を整備して
  親水公園として開放しています。
  朝7時頃ですが、散歩を楽しまれている方たちが割といらっしゃいます。

  左から案内板、海側(東京湾側)、陸側、  

Photo_2 Photo_3 Photo_4


それと、船橋ボートパーク方向を望みます。

Pb

これから、港をぐるっと回りこんで、船橋ボートパークを覗いてみます。






④船橋ボートパーク
  プレジャーボートの不法係留対策の為に造られました。

Photo_5 Photo_6 Photo_7

車で言う車検証のようなものが、小型船舶では船検証といいます。
この船検証に記載されている全長7.5メートルまでの小型船舶が係留できます。
ま、ざっと見て実際の船長8メートル以下のボート・ヨットですね。

筆者も一時はこの船橋でヨットライフを送っていたので、懐かしいです。
体力と経済力が備われば再開したいのですが・・・山ノ神が・・・・・・weep






⑤自転車はリカンベント型です。

  富士山ダウンヒルはリカンベント型トライク(3輪車)でしたが、普段はこの2輪車に
  乗っています。

Photo_8

オランダのOptima社で出しているHigh Baronと言います。
フレームキットだけを海外通販で入手して、残りは徐々に揃えて自分で組み立てたものです。

一部のコンポーネント(部品)は普段から取付けや交換をしていましたが、全てと言うのは
今回が初めてでした。 知識不足から失敗の連続でしたが、良い勉強になりました。
はい、授業料は高かったですcrying

このHigh Baronに乗り始めて700km走りました。そろそろ初心者を卒業した・・・と言いたいですねsmile





今週中ごろに、うぐいす街道(うぐいすライン)を通って先輩宅を目指します。
このうぐいすラインは、我々にとっては少し手ごわい坂があります。目標は足を着かないで上りきること、ですが、さてさて朝練の成果は出るのでしょうか?











|
|

« 第7回平和を願う音楽と灯ろう流しの夕べ(埼玉県越谷市) | トップページ | リカンベントでうぐいすすラインを走ってきました。 »

サイクリング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/217959/55413454

この記事へのトラックバック一覧です: 朝練2週目に入りました。:

« 第7回平和を願う音楽と灯ろう流しの夕べ(埼玉県越谷市) | トップページ | リカンベントでうぐいすすラインを走ってきました。 »