« 今朝の東京ディズニーランド | トップページ | 無事終了しました・・・: 音楽の森ミニコンサート(埼玉県草加市) »

伊豆 蓮台寺温泉 清流荘に泊まって来ました

伊豆 蓮台寺温泉 清流荘にわが夫婦で泊まって来ました。

どうしてかと言いますと、7月にテレビ東京「厳選いい宿」という番組で紹介された
旅館を家内がすごく気に入りまして「ここ行きたい!!」とのひとことで決まりました。

決め手は
  ・半露天風呂付き和洋室 と
  ・貸切風呂50分利用無料(通常1500円)
でした。その他も我々にとっては至れり尽くせりなのでした。

すぐにWebで予約を入れ、この日を楽しみにしていました。

家を7時30分頃に出発し、東京駅に向います。

①特急踊り子号

スーパービューは時間が合わなくて(本数も少ないし)特急にしました。

②途中の海景色

伊豆大島がうっすらと見えます。画像右は利島で

すね。

Photo_2 Photo_3 Photo_4

③伊豆急下田駅に到着です。

乗車した踊り子号を前から。竜馬くん地蔵もお出迎えです。

Photo_5 Photo_6

④下田駅と寝姿山ロープウェイの駅

旅館の送迎バスの予約時間まであまり余裕が無かったので、駅から程近い
  寝姿山に上って景色を楽しむことにしました。

Photo_7 Photo_8

⑤ロープウェイからの下田市内です。

Photo_9 Photo_10 Photo_11

⑥寝姿山山頂の散策コース

(左)展望台からのパノラマ風景・・・4枚の写真を合成しました
  (中)「縁結び」愛染堂
  (右)黒船見張所跡

Photo_12 Photo_13 Photo_14

⑦清流荘

送迎バスで清流荘に向います。
  旅館は下田港まで流れ込む稲生沢(いのざわ)川に面しています。
  川面には大きな魚影が見えました。鯉かな? 川魚を狙ってシラサギらしき
  白鳥が川の上空を旋回していました。

Photo_15 Photo_16 Photo_17 Photo_18 Photo_19 Photo_20 Photo_21 Photo_22

チェックインしてほっとした後、貸切露天風呂に入ってきました。
筆者は気が進まなかったのですが、カミさんから「せっかく来たのだから」と
せかされて向かってみると、こじんまりした心地よい露天風呂でした。
温泉の温度が体に優しくて筆者はノンビリ浸かって楽しんでいましたhappy01

部屋の半露天風呂も至極心地良いのです。家内は気に入って合計4回も
入っていました。

⑧夕食の献立

食事はこれまた大変です。美味しいのとハンパない量なのです。

Photo_23

最後のほうは、満腹で幾つかお断りしましたcoldsweats01
しかし、お魚づくしの献立でしたので、翌朝は胃がもたれずスッキリでした。

翌日は伊豆急下田駅に送っていただき、駅前のお土産屋さんでお土産を選んで
踊り子号で帰路につきました。

来年は家内も退職してノンビリ出来ます。 時間はたっぷりあるのであちこち
巡って楽しみたいですね。

自宅に16時頃帰ってきました。
さて、これから草加のバンドで練習のため、準備してあわただしく自宅を出ました。
なんとこれから埼玉県の草加まで行くのです。なんとハードなcoldsweats01

あっ! 9月2日のコンサート本番は頑張りまっすscissors

ではでは またpaper