« 亀戸天神 梅まつり | トップページ | リカンベント・トライクで富士山ダウンヒル »

上小岩小学校 すくすくスクール

昨日('12.6.17)、東京は下町にある上小岩小学校で筆者がお世話になっているJazz BigBandの演奏を聴いてきました。

昨年は筆者も演奏する側で参加したのですが、今回は体調不調で聴く人側にまわりました。

バンドは埼玉県草加市で活動する「Thursday Jazz Club」です。

まずは本番前の記念撮影です。

Photo

 

リハーサル中のひとコマ。コンマスのH田さんのTBフィーチャー曲での演奏。

Tb

 

 

いよいよ本番です。 Thursday が演奏する中で音楽部員の子供たちの登場です。

この音楽部はThursdayコンマスのH田さんが指導されています。それにしても部員が多くなったようです。 

 

子供たちだけの演奏「宇宙戦艦ヤマト」はとても上手な演奏でした。集まったご父兄の皆さんも感心されていましたhappy01

Photo_2

このあとThursdayと音楽部員との合同演奏も数曲あり、とても楽しく聴き応えのあるステージでしたねhappy01 

 

2部は休憩をはさんでThursdayだけの演奏です。

曲間ごとにコンマスの解説で進んでいきます。今回は各楽器の紹介を兼ねてフィーチャー曲がプログラムされていました。

Photo_3  

 

 

草加市が誇る名TBプレーヤー:U井さんsmileのソロフィーチャー曲です。

Photo_4  

 

 

筆者は1部で失礼させていただく予定だったのですが、楽しくてついつい帰りを延ばしてしまいました。

 

筆者もボントロのリハビリを始めましたので、近々には合流させていただきたいと思っています。 

リハビリ頑張りまっすscissors

 

 

 

 

 

 

|
|

« 亀戸天神 梅まつり | トップページ | リカンベント・トライクで富士山ダウンヒル »

BigBand Jazz」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/217959/54993717

この記事へのトラックバック一覧です: 上小岩小学校 すくすくスクール:

« 亀戸天神 梅まつり | トップページ | リカンベント・トライクで富士山ダウンヒル »