« 東京ゲートブリッジをサイクリングしてきました! | トップページ | 今日は大宮で練習でした »

永井英雄さん(ギター)ライブを聴いてきました。

筆者が所属するハイファイブ・ジャズ・オーケストラの音楽監督でギタリストの永井英雄さんのバースデイ及び結婚1周年記念ライブがありました。

それはお祝いせねばと、錦糸町「アーリーバード」に駆けつけました。

 

メンバーは

永井英雄(g)さん、中山雅世(p)さん、柳原達夫(b)さん、草ケ谷“たいこ”美保(ds)さんのカルテット構成です。

 

中山さん、柳原さん、たいちゃんは都内のライブハウスを中心に活動する、超売れっ子プレーヤーです。

 

4tet  

オープニング曲Broadwayから始まりました。今夜は3ステージ構成とのこと。

6-7曲で休憩です。

 

 

4tet1  

 

2ステージでは小形店主の飛び入りもありました。いつもはサクソフォンで加わるのですが、この夜は吹かれませんでした。どーしてぇ?

 

始まりは7人程度の客入りでしたが、1、2ステージ途中からお客様がやってきて盛況です。

筆者はビール2杯beer程度なのですが、疲れが出たのでしょうか、酔いが回って眠けを必死でこらえました 

実は、筆者は主夫をしていまして、普通の主婦と同様に出かけるときは相方の夕食を用意してから家を出るのですが、この日はライブ時間に間に合わせるために必死で料理していました。料理も結構体力・知力を使うのですね。ちなみに専業シェフと自称しています。その割には手抜きが多いですがsmile

 

3stage  

さて、3ステージは飛び入りがありました。

N島嬢(ピアノ)と、我がハイファイブの誇る? ドラマー:T村氏及びベーシスト:H山氏のカルテット構成で2曲演奏されました。

ステージから戻ったハイファイブのお二方は額に汗びっしょり。熱演なのか冷や汗なのかは計り知れませんでしたsmile

 

その後本来のメンバーに戻って2曲の演奏の後、盛況のうちに終わりました。

 

 

数年前にはライブハウスに入り浸っていたのですが、最近は品行方正な生活を送っておりますので、本当に久しぶりのライブハウスでした。

しかし、本当にジャズって心地よいですね。聴いていてしみじみそう思いました。

永井さん、奥様おめでとうございましたfuji

 

このところ自転車ネタが続きましたので、この辺で音楽ネタにしましたが、次回も自転車ネタになりそうです。

 

 

ではでは。ごきげんようpaper

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

   

 

 

 

筆者は主夫 

 

 

|
|

« 東京ゲートブリッジをサイクリングしてきました! | トップページ | 今日は大宮で練習でした »

ジャズコンサート」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/217959/54140998

この記事へのトラックバック一覧です: 永井英雄さん(ギター)ライブを聴いてきました。:

« 東京ゲートブリッジをサイクリングしてきました! | トップページ | 今日は大宮で練習でした »