« 長命寺の桜もちと言問団子 | トップページ | 赤霧島 入荷しました! »

越後湯沢ジャズ祭 無事終了しました。

ジャズギタリスト 宮之上貴昭さん主催の「越後湯沢ジャズ祭」が無事終了しました。

11/5追加

宮之上貴昭さんのBlog 〈殿〉の写真日記 に画像が掲載されています。

越後湯沢ジャズ祭り報告② 

撮影位置からは筆者は写っていませんが、ステージの雰囲気は感じられると思います。

Jazzfes2011a Jazzfes2011b

 

我が「High Five Jazz Orchestra」は唯一のビッグバンドとして参加させていただきました。

うーーん 遠征するのは初めてで、少し戸惑いました。

会場(宿泊場所)は「シェラリゾート岩原」という洒落たリゾートホテルです。

 

Photo

 

この手前のデッキから下界を見下ろすと

 

Photo_2

 

さらにスキーゲレンデを少し登って撮影しました。

 

Photo_3  

 

演奏曲目はこんな感じです。

01.Take The A Train
02.All OF Me
03.Shiny Stockings
04.Sweetie Cakes
05.What a Wonderful World
06.Love is here to stay
07.Almost like being in Love
08.Big Swing Face (with岡 淳Ts)
09.I'll Close My Eyes (with吉岡 秀晃Pf)
10.Four on Six (with宮之上 貴昭Guit)
11.The Wind Machine
12.Lonely Street

 

このほかにアンコール用に1曲演奏しましたが、ゲストのご三方の熱演もあり、ステージは大変に盛り上がりました。宮の上さんからは「アンコール用に2曲くらい用意してるんでしょ?」と言われたのですが、全くその他の譜面は持参していませんでした。コンマスが恐縮しまくりでした。

 

このジャズ祭のメインイベントは食後21時くらいから深夜に及んだのですが、筆者は飲みすぎと温泉に浸かり過ぎでグロッキーとなり、寝てしまいました。全くもったいないことをしました。反省しきりです。

 

しかし、初めての遠征でもあり、楽しい良い経験となりました。さて、来年はどうなることやら。

 

 

 

|
|

« 長命寺の桜もちと言問団子 | トップページ | 赤霧島 入荷しました! »

ジャズコンサート」カテゴリの記事

コメント

こんにちは、 shizuです。

お洒落なリゾートホテルでの「越後湯沢ジャズ祭」大盛況、良かったですね!
前からポスター拝見してたので、日本を代表するジャズギタリスト主催の
ライブに参加出来るなんてホント素晴らしい!

これからも益々ご活躍できるように、アルコールは程々にお願いしますね(^_^)v

投稿: shizu | 2011年11月11日 (金) 10時36分

やぁやぁ 静御前さまじゃありませんかdelicious
ご訪問ありがとうです。

いやぁー 酔ったというより疲れがたまっていたんですね。
爆睡してしまいました。
このごろはお酒は控えめです。酔っている時間がもったいないのでね。

ではでは、お体大切になさいませ。

投稿: かめまる | 2011年11月13日 (日) 22時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/217959/53123140

この記事へのトラックバック一覧です: 越後湯沢ジャズ祭 無事終了しました。:

« 長命寺の桜もちと言問団子 | トップページ | 赤霧島 入荷しました! »