« いいいよあと4日 「Big Band of A Mistress Tribute LIVE」 | トップページ | 無事終了しました『バンドスタンド船橋2009』 »

大盛況御礼『Big Band of A Mistress Tribute LIVE』 at 赤坂B♭

超満員でした。足を運んでいただきました皆様に厚くお礼申し上げますhappy01

また、画像を提供してくれた友人「いしたつ」さん及びいしたつさんの友人(ライブ仲間?)の「戦艦ヤマト」さん、どうもありがとうございましたpaper

******************************

Date: 2009.2.15(sun)       

Open: 12:15 (前売り券受付)
     12:30 (当日券販売)
Charge: 1,000yen
Start:12:45
 ・1st Stage 12:45-13:15
     Good Morning Jazz Orchestra tribute of Woody Harman
 ・2nd Stage 13:30-14:15
     High Five Jazz Orchestra tribute of Count Basie
 ・3rd Stage 14:30-15:15
     魁!!舞男塾 tribute of Buddy Rich

Place:AKASAKA B-flat
******************************

Photo_2 プログラムです。読みにくいですがご容赦ください。

 

  

 

  

Gm まず1番目はGood Morning Jazz Orchestra。 Woody Harman特集です。Woody Harmanってやわらかい曲調が多いですね。

バンド紹介ではユーモアを交えてトピックを紹介されていました。女性10人の中で唯一独身のかた。お子さんが4人いらっしゃる主婦のかた。兄弟で参加されているかた(ラッパの左側のお二人。左が兄)。ご夫婦で参加されている方等、とても楽しく紹介されていました。

なお、このバンドのメンバーの友人の方が、ご自身のBlogで当日の様子を紹介されています。こちらは画像が豊富で楽しめます(勝手にリンク貼ってゴメンナサイ)

 

 

Hf 2番目はわがHigh Five Jazz Orchestra。 わがバンドはCount Basie特集でした。 この画像は1曲目の「The Wind Machine」ですね。はじめに早いテンポで心配でしたが無難にこなせました。

 

 

Photo_3 High Five 専属Vocalと紹介された佐々木緑さん。曲は「Alright Okay You Win」と「Until I Met You」の2曲を披露しました。

この佐々木緑さん、昨年からライブハウスで活動始めました。めきめきと舞台度胸と歌唱力が備わってきました。チャーミングでユーモアもあり、ライブも楽しめます。 次回は今週の土曜日(2009.2.21)都内・錦糸町『レディバード』に出演します。 どうぞ足を運んでいただいて、実物の緑さんのVocalに触れてみてください。

 

Photo_4 最後は魁!!舞男塾。 Buddy Rich特集でアップテンポで手ごわい曲を披露してくれました。

このバンドは、このイベントのために集められた即席バンドです。始まる前は、悪く言えば寄せ集めバンド的な先入観がありましたが、演奏が始まってからそんな先入感はぶっ飛びました。 なんと腕利きを揃えました。 各人のソロも聴き応えがあり、バンド演奏としてもBuddy Rich特有のスピード感で圧倒しました。アンコール2曲も応えてくれました。 

 

そして各バンドの皆様お疲れ様でした。

終了後は3バンド合同の打ち上げがあったのですが、私は他のバンドの練習が入っていたため参加できず残念でした。しかし、またこのようなイベント計画してほしいですねhappy01

 

さあ、次の日曜日(2/22)は『バンドスタンド船橋2009』です。これが終わると少しゆっくりできますcoldsweats01

 

 

 

 

|
|

« いいいよあと4日 「Big Band of A Mistress Tribute LIVE」 | トップページ | 無事終了しました『バンドスタンド船橋2009』 »

BigBand Jazz」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/217959/44080885

この記事へのトラックバック一覧です: 大盛況御礼『Big Band of A Mistress Tribute LIVE』 at 赤坂B♭:

« いいいよあと4日 「Big Band of A Mistress Tribute LIVE」 | トップページ | 無事終了しました『バンドスタンド船橋2009』 »